お仕事無かった3連休だけど

Pocket

この3連休はお仕事が入ってなかったので、と言うか、私がミスして無くしたので(笑)テルやんさんの運転手してました。

金曜日こそ何もなかったんですが、土曜日は朝からシルク・ド・ソレイユのキュリオスを観に。

シルク・ド・ソレイユ キュリオス

背景がごちゃごちゃしててわかりづらいかもですが💦
出演者さんに直接手渡しできる花束をゲットいたしました!

実は昨年のトーテムを観に行ったときは、私の目の前の人が買って売り切れという悔しい思いをしたんです。
今回は私の次の人がラスト1本、という状況だったので、めっちゃ危なかったー😅

シルク・ド・ソレイユ キュリオス

ワタクシ、真ん中らへんの青い帽子です。
目の前のオレンジの衣装の方に渡しました。

『Thank you』

って受け取って、握手してくれたんです💖
嬉しすぎる。

ジャグリングが少なかったのはちょっと物足りなかったですが、他の演目はお腹いっぱい。
こういう刺激受けると、自分もなんかやりたくなります。
結局何もやらないで終わること多いんですが(笑)

渦巻きみたいな衣装のお姉さんに釘付けになりまして、ああいうスカート作れないかなぁー、は、ずっと考えてました。

パントマイム・テルやん 笑店
そして夜は、テルやんさんが笑店というイベント出演のため、運転手として同行しました。
私自身も2年前と6年前に出演経験があるのですが、向こうのスタッフさんが覚えててくださってびっくりΣ(‘◉⌓◉’)

すっっっごい嬉しかった✨

ヨメなんですーって言ったら、え?いつの間に??って驚かれつつも、夫婦でやってよ!と言ってくださったので、また呼んでもらえたら嬉しいなぁ。

大道芸人・独楽太郎 笑店

ここの会場、実際に“投げ銭”がお客様から投げられて飛んでくるのが面白いんです。
身体に当たると痛いけど(笑)
長く続いている商店街さんのイベントなので、この先もずっとやってて欲しいです。

大道芸人・ぼびー 笑店

準備から開場までの間、邪魔になるといけないので、空腹を満たすためにすぐ近くのコメダ行ってきました。

コメダのミニシロノワール小枝

大阪でも、いつでも行けるんですけどね。
なんとなく、名古屋で入りたいと思って。
すごい久しぶりにシロノワール食べました。
近頃は、ただのソフトクリームとシロップじゃないメニューもあるんですねー。

感想としては、やっぱり普通のが美味しい、っていう結論になるんですが😅

名古屋市内のビジネスホテルで1泊、日曜日はテルやんさんが恵那峡ワンダーランドで大道芸でした。
私はひたすら、テルやんさんが持ってたバルーンを使わせてもらって、邪魔してるんだか遊んでるんだか(笑)

パントマイム・テルやん恵那峡ワンダーランド

色が限定されていたので、作る作品にかなり困りましたが、看板にくっつけておいたら見てくださるお客様がチラホラ。

『バルーンアートはやんないんだけどね』

ってテルやんさんがボソッと呟いておりましたが、注目してもらうことが第一!
少しでも集客のお手伝いになってたらいいんだけどなー。

帰り、渋滞を避けて一般道も使ってたら、6時間くらいかかって大変でしたが💦
紅葉もたくさん見られたし、ちょっとした旅行気分で楽しかった✨

相変わらずお問い合わせ減ってて、来年のお正月は、ついにパフォーマンスの予定がありません。
ここ何年か連続で、ご依頼あったのになー。

それでも、この3連休のように、前向きに・能動的に、楽しい年末年始を過ごしたいねって話してました。
どんな状況でも楽しめる人になりたいです。

皆さまの前に立てるチャンスも少なくなってますが、にじいろ風船師みずきのパフォーマンスも忘れずにいてください(笑)