こっちだって夢の国やで

Pocket

10年くらい?前に1度、しかも短時間だけ入ったきり。
せっかく大阪に住んでるのに全然行ってなかったUSJ。

本命はディズニーシーなので目もくれてなかったんですが、東京怖くて行けないし、GO TOキャンペーンのおかげで安くなってるしってことで、行ってきました。

USJ

実は高所とスピード恐怖症の私。(見えなーい!って100%言われるんですけどなんで?)
子どもの頃からずっと絶叫マシン系は避けてました。

数年前、断りきれぬ誘いでナガシマスパーランドのジャンボバイキングとジャイアントフリスビーに乗って以来、少し度胸がついたようではあったんですけどね。

怖いもんはコワイ。

…って、思ってたんです。

USJ初心者夫婦の私たちは、アプリ見てもよう分からんと言いつつ、とにかく気になるやつに片っぱしから乗ろうと言うことに。
さすが平日、並ばずに乗れるのは嬉しいけど、入場して1時間もしないうちに3つも乗れちゃっていきなり疲れた(笑)

一つ目のハリーポッターの時は半分くらい目を閉じて恐怖に打ち震えながらのトライでしたが、“乗り切った”のが変に自信になったようです。

アトラクションは一度乗車したら途中で降りられないので、最後まで乗れるのは当たり前なんですけどね。
でも、怖かったけど乗れた!みたいな感じ。

せっかく来たんだから目一杯楽しみたい、という貧乏根性と合わせて次から次へと“スリル”とカテゴライズされた乗り物ばかりに挑戦。

平日の割に人いっぱいいるじゃん!と思ってたけど、並んでも15分程度でサクサク進むので、ちびっ子向けのゾーンまで入り込みました。

ここで驚かされたのが、テルやんさんがメリーゴーランドもコーヒーカップも乗ったことがなかった、と言う事実。

こんなの、誰でも子どものときにあっちこっちで何回も乗るでしょ、と思い込んでました。

私自身、どこだったかも思い出さない遊園地やディズニーランドで乗った記憶がたくさんあるんです。それも、一回や二回じゃ終わらない。

USJのカップケーキ

距離が近すぎてうまく撮れてませんが😅コーヒーカップでDJごっこなテルやんさん。

あんまりやりすぎると気持ち悪くなるから、と弱めにはしましたが、カップはグルグル回して楽しみました。

メリーゴーランドもね。

メリーゴーランド

子どもの姿を必死にカメラに収めんとする大人が囲む中、大はしゃぎで乗ってきました(笑)こんなの乗ったの、何十年ぶりかしら。

ちなみに、この日2人で付けてたマスクは私の手作りで、両方ともサンタさんがパーティしてる絵柄です。

USJ

パーク内至る所のスタッフさんにお褒めいただき、鼻高々でした!

残念だったのは、バルーンアートの持ち込みが禁止されていたこと。

バルーンアート

(著作権の兼ね合いでモザイク処理しています)

知らずに行ってしまったので、カバンにでもぶら下げて自慢げに歩こうと持ってったのが、入り口前で捨てる羽目に。
ディズニーシーのときは持って入れたのになー。

もしかして、今は禁止になってたりするのかしら?

最後にドラえもんのアトラクションで2時間近く並んだ以外ほぼ全てのアトラクションに順調に乗りまくり、出口を出たのは18時過ぎ。

ディズニーほど夢の国じゃないじゃん、と思ってたUSJは、充分、夢中になって遊べるパークでした!

今度行くときは年間パスポート買っちゃおう♪