気分転換にピクニック

Pocket

大道芸が中止になってしまった日曜日。

「外に、お弁当を食べに行きたい」

という私の提案で、奈良公園へピクニックに出かけました。

少し前まで16度くらいの日もあったのに、ちょっと肌寒い一日。

「本当にこの状況で、お弁当食べる?」

と思わず言ってしまいました😅

動物大好きなテルやんさんは、鹿を見るなり『かわいい』を連呼し、おせんべいあげたくてウズウズ。
着いたのが12時少し前だったので、とりあえずお弁当を食べようと場所を探すと、すごくいい場所発見!

テラスみたいなのがあって、席も空いてたし、遠慮なく座らせていただきました。

奈良公園でお弁当

近くにコンビニはあったけどすぐ真横という感じでもないし、あれ、何のためのテーブルだったのかしら?

座った席は陽が当たる場所だったけど、やっぱり風は寒い。
あったかいお茶を買ったぐらいではおさまらなくとも、目的は外でお弁当を食べること!
我慢できないほどじゃなかったので、気合い入れて食べました(笑)

サンドイッチ以外はすべて、テルやんさんが作ってくれたもの。
(ちなみにパンはホームベーカリー製)

いつもどんなご飯も美味しく作ってくれるけど、あまり一緒に同じものを食べることがない私たち。
自分で作ったものは食べたくないとかで別で用意してるので、なんだったら食べる時間もいつもずれてます。

だから、一緒の時間で同じものを食べる、というだけでも、とっても特別な時間なんです。
楽しかったな♪

奈良公園の鹿

ご飯のあとはお待ちかね、おせんべタイム!
見てこの顔(笑)めっちゃ嬉しそう。

奈良公園の鹿

匂いで分かるのか音でわかるのか、一斉に寄ってきます。
けど、しかせんべい持ってない私も追いかけられたので、雰囲気で判断してると見た(笑)

奈良公園の鹿

お尻に突進してきた決定的瞬間。
この後、上着とかめっちゃ噛まれてました😱

それでも動物大好きテルやんさんは、笑顔。
その横にいたプチ潔癖症な私は、キャーキャー逃げ惑ってたというのに…

奈良公園の鹿

なるべく小さい子にあげたいと歩き回りながら、2回買って、たくさんの鹿さんにおせんべいあげてました。

初めて知りましたけど、頭下げるとちゃんとお辞儀してくれるんですよね。
餌もらったら知らん顔だけど(@_@)

奈良公園の鹿

もらうものもらったらさっさと逃げられ続けたテルやんさん。

最後、ようやく頭を撫でさせてくれた鹿さんがいて、ご満悦でした。
よかったね!

桑の葉ソフトクリーム

私はこれさえあればご満悦(笑)
帰りの道の駅で遭遇した、桑の葉ソフトクリーム!

濃いお茶、って感じの味で、とっても美味しかったです。

最近は、公園で遊ぶちびっ子たちの姿も、よく、見かけます。
家に閉じこもってばかりじゃストレスたまっちゃうもんね。

奈良公園は鹿に追いかけられるけど(苦笑)、公園散歩、おすすめです!