祝・みずの坂自治会20周年!

Pocket

愛知県瀬戸市にあります、みずの坂自治会さん創立20周年記念イベントに行ってまいりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

お問い合わせをいただいたのは、1年以上前。
ご担当者のEさんは何かあるたびにメールをくださって、細やかな対応をし続けていただいたんですが、直接お会いしても文面に表れたとおりの方でした。

お伺いしたのはこの日だけだし、パフォーマンスの実施もこの日だけなのに、なんだか、長いお付き合いになったなーっていう感じがしています。

私自身は生まれも育ちも愛知県名古屋市、すごい短期間だけ住んだことがあるのは日進市と半田市でしたが、実はちょっとだけ瀬戸市にもご縁があったんです。
しかも、瀬戸市っていうくくりで見たら町なんてたくさんあるはずなのに、全く同じ町内にあったパソコンスクールに通っていた事があったんです‼

およそ10年前、たった3か月だけ通った場所ではありましたが、久しぶりに訪れたら帰ってきたなぁって気分になっちゃって(笑)
パフォーマンス前のあいさつでそのこと話したら、現役の社員さんがご挨拶に来てくれてまたまたびっくり😮

当時学んだことは、今に生きてます。
本当に、ありがとうございます💖

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

そんな20周年イベント、すごくいいお天気に恵まれました。
到着した朝一はちょっと肌寒かったですが、日差しが温かくて、日中は上着なしでいられたくらい。

毎年徐々にお子さんの数が減っている自治会さんだそうですが、たっっっっっくさんの方が前のめりで楽しんでくれましたよ😍
ここから前に出ないでねーって言った境界線から、どんどんはみ出てくるんだもん(笑)

10月が洋装ばっかりだったので、この週末はすごい久々に和装の2日間。
土曜日はちょっとだけ勘が鈍ってましたが、ここではちゃんと自分のベストが出せたと思います。

一番最初の演目で、直射日光が強かった影響からかいきなり1本割れて、実はちょっと焦ったんですけどね(笑)

『あれ、ワザとかなぁ? 割れたのかなぁ?』

と言ってくれた子がいたので、ワザとっぽい顔して内心ヒヤヒヤ。
なんとかギリギリに音に合わせて作りあげて以降、割れることはありませんでした。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス
いつもバルーンアートで作った兜を使ったパフォーマンスは、お客様にお手伝いをお願いするんですが、さすが地域のおまつり。
前に出てくれた男の子を知っている人は多いわけで、いつも以上に盛り上がりました😍

終わった後は、人文字の中に参加させてもらっちゃいました💖
20周年を記念して、ドローンで撮影されてたんです。
最後に作ったフェニックスも、スタッフさんの手によって混ぜてもらったんです!

しかもしかも、記念に作られたという瀬戸物をいただいちゃいましたー!!!

『これを見て、またみずの坂を思い出してください』

みずの坂自治会創立20周年記念の瀬戸物

私がいただいて良かったんでしょうか…
不思議なご縁があるみずの坂、思い出さないわけがありません。
大切に使わせていただきます。

今回はたまたまお仕事のなかった旦那さんも同行してもらったんですが、屋台のチョコファウンテン、みたらし、ポップコーンも二人分、楽しませてもらいました。
普段なかなか一緒に過ごせない私たち、ちょっとしたおまつりデート気分まで味わっちゃった😍

みずの坂自治会創立20周年

みずの坂自治会創立20周年記念紅白饅頭

お菓子やドリンクを袋にまとめていただいて帰ったんですが、中には20周年記念の紅白饅頭までありましたー😍
美味しかった。

交通も便利だし、お買いものするのにも生活するにも困らないお店のラインナップ、だけど、自然がいっぱいのみずの坂。
3か月だけスクールに通ってる間も、穏やかで素敵な町だなって印象でした。
名古屋への通勤も便利ですよ、とおっしゃってましたので、愛知県内でどこに住もう?って迷われてる方、ぜひ!(笑)

みずの坂自治会さんが、また30年、40年と続いていきますように。
このたびは、おめでとうございました‼