京都お着物デート

Pocket

実はずっとUSJに行こうとしていた23日。
調べてみたら、結構お金かかる、というところに怖気付き(汗)行くこと自体をやめました。

そもそもテルやんさんに

『なんでUSJ?』

って聞かれたんですが、ただただ、普通のデートがしたいと思っただけなんです(^◇^;)

お互い、パフォーマンスのお仕事もしてるので、一緒にお出かけすること自体が貴重な時間になってしまってます。

映画、ショッピング、ディズニーランド、水族館、旅行。
そんな、付き合いはじめのカップルが行きそうなとこに行きたい。

恋人と映画を観に行くのは私的NGなのでいいとして(せっかく一緒にいるのに、コミュニケーションが取れないからイヤなんです)、大阪住んでるのにUSJも行ってないなんて、って思ったんですよね。

けど、テーマパークはディズニーシーが大本命だったので、そっちにお金を温存させることにしました(笑)

その代わり、と言うのもなんですが、同じ日がお休みになったので、京都デートして来ました。

お着物着て。

渋い着物

これ、お友達に譲っていただいたときから一目惚れで、ずっと着たかったやつなんです。

ちょっと地味なので、パフォーマンスに向かないなと思い、なかなか着るチャンスがなかったんですよねー。

ようやく着れて嬉しい。

ちなみに、写真には写っておりませんが、アンサンブルなので、お揃いの羽織も着てお出かけしました。

こういう時、着付けに関してはナンチャッテですが、一応自分で着れてよかったなと思います。
まぁ、ナンチャッテだからこその着崩しで、帽子とブーツと普通のバッグにスヌード着用でしたけど(笑)

こだわりの強い方には怒られそうですね…

目的は、いろんなパン屋さんのパンが同じ一つの店で買える、という、夢のようなお店に行くこと!

偶然テレビで見かけて以来、行きたくてしかたなかったんです。

太るから食べないようにしてますが、めっちゃ好きなんです。パン。
ウハウハして食べちゃったから、写真ないし、お店の名前も覚えてないけど(苦笑)

そのあとは、テルやんさんがホワイトデーのときだかなんだかに買ってくれた焼き菓子のお店が近くにあったので、連れてってもらいました。

パティスリーsのケーキセット

パン食べた直後だったので、焼き菓子買って帰ろうか、というテルやんさんに、

「せっかく来たんだから、ケーキ食べたい。絶対太る。けど、食べたい。」

とわがまま言って。

私は洋梨のタルト、テルやんさんはシャレたシュークリームみたいなやつ←覚えてないw

私がいただいたケーキの真ん中には、アールグレイのクリームが入ってて、これがめちゃくちゃ美味しかった!

お菓子作り好きのワタクシ、なんとかしてこれが作れないかと、家に返ってから早速アールグレイの茶葉を購入(ティーバッグですが)。

まさかお店そっくりのクオリティは無理でしょうけど、本当に美味しかったから、自分でも作ってみたいんです。
んでまた食べたい。いっぱい食べたい(笑)

万が一うまく作れたら、ブログで紹介したいと思います。