10周年記念ライブやります!

Pocket

まとまったお休みが取れたら行きたい、アンキア郡上さん。

オール一般道で訪れたこちらは、大阪からは7時間以上😅
高速使ったら、その半分で済むんですけどね…

アンキアみずきスペシャル

名古屋の栄にお店があったときから、いつも、ドリンクはカクテルをお願いしてました。
初めてお会いした時に、

『こういう味が好き、と教えてくれたら、どんなのでもお作りします』

と言ってくださったので、毎回甘えております(笑)

いつしか“みずきスペシャル”と勝手に呼ばせてもらうようになったそれは、今回、奥様が作ってくださいました‼
スペシャルのスペシャル!

アンキア前菜

パフォーマーになって5年のお祝いでライブパフォーマンスをやらせていただいたのは、栄のお店のとき。

10周年もぜひ、とマスターが提案してくださったので、お言葉に甘えて、10月にやらせていただくことになりました。

アンキアキッシュ

一応デビュー日は10月18日なんですが、平日は別のお仕事があるので行けません。
さらに、その週末の20日には、お問い合わせが入ったまま返事待ちの仕事があったりして。
(5月に連絡もらった案件だから、いい加減確認しないと……なんですけどね😅)

アンキアカルパッチョ

ということで、10月26日(土)、27日(日)の二日間で開催することになりました🎶

1日目は私のソロ、2日目はユニットです。

アンキア鮎

このお話は以前、マスターが大阪に来てくださったときにいただいたもの。
1月だったか2月だったか……とにかく、日時決定まで長らくお待たせしてしまいました💦

何も言わず、気長に待ってくださったお二人に感謝です。

アンキア飛騨牛

お料理は、いつもの通り、めちゃくちゃ美味しかったー❤
名古屋からだったら1時間ちょっとあったら行けるらしいので、小旅行気分でぜひ訪れていただきたいお店です。

アンキアたらこスパゲッティ

魚好きなテルやんさん、肉食女子な私。
それぞれが満足するように鮎と飛騨牛用意してくれてました。

あと、テルやんさんを初めて栄の店にお連れしたとき、料理人でもある彼を驚かせたのはたらこの冷製パスタ。
この日食べたのは温かいやつですが、そんな些細な出来事もちゃんと覚えててくれています。

アンキアアイスクリームのデザート

締めはいつもデザート。
甘いものがやめられない私の好みを反映してくれています😊

郡上おどりのお囃子

台風10号の接近が心配されていた日でしたが、この日も郡上おどりで盛り上がっていました。
駐車場に車を停めさせてもらったまま、ちょっとだけ覗きに行ってきました。

郡上おどり

帰る間にもう一度ご挨拶に伺ったとき、奥様が言ってました。

『みんな、真剣に踊ってるから』

誰1人、表情が楽しそうじゃない。
そんな風に思ってしまったんですが、真面目に取り組んでいる顔だったんですね。

一般の観光客でも皆さんに混じることができそうだったので、夏の思い出に、アンキアと合わせてどうぞ💕

Anquia Gujo – アンキア郡上 –
■営業時間/平日
ランチ  11:00 – 13:00
ディナー 18:00 – 21:00

■営業時間/土日祝
ランチ&ディナー 11:00 – 21:00

■定休日/水・第2火曜日
■席数/カウンター6名 テーブル4名・6名
(つないで最大10名)
〒501- 4222 岐阜県郡上市八幡町島谷718
Tel: 0575-65-5515