欠かせない、味

Pocket

名古屋に住んでいた時、何度も何度も訪れたサロンレストラン・アンキアさん。

何度も行き過ぎて、ブログ書こうと思っても、内容が同じになるからなぁとためらったほど(笑)

アンキア キッシュ

行くと必ずと言っていいほど食べさせてもらってた、マスターオリジナルキッシュ。
何度食べても、あいかわらず美味しい😍

アンキア 前菜

大阪引っ越しちゃったら、そんなに頻繁に行けなくなるなぁ…って思ってましたが、先日、思い切って行って来ました‼

アンキア 牡蠣と白子

そしたら、北海道の牡蠣と白子を出してくださいました😮

『海のミルクじゃなくて、もう“海のホイップクリーム”って感じです』

というマスターの言葉通り、とろ〜〜〜んと口の中で溶けて行きました……
こんな美味しいの食べたの、初めてです✨

アンキア 松茸

写真じゃ分かりづらいと思いますが、これはこれで松茸が乗っかってる、素晴らしすぎる一皿。
見た事ないおっきさでした。
香り、すごかったです。

これまた、食べたことないレベル。

アンキア たらこのスパゲッティ
そしてこちらは、テルやんさんが以前感激してた、たらこのパスタ。

『懐かしいやつ、作ってみました』

前回、テルやんさんが一緒だった時にも出してくださったんですが、ちゃんと覚えてらしたんですね。

私はよくわからないんですが(笑)、料理人の何かを刺激する技が使ってあるらしいのです。
美味しければ、何でもいいじゃない😁

アンキア イチジクのジェラート

最後はいちじくのジェラート。
マスターの手作りっ😊

アイスクリーム好きにはたまんないお味でした。
ていうか、フレッシュいちじくも入ってて、感激‼

食べたの初めてかも。

ドライフルーツは一時期どハマって、食べまくったことあるんですけどね。

名古屋、および近郊にお住いの方は、ぜひ一度は訪れてくださいね。
落ち着く空間と、美味しすぎるお料理に感動すること請け合いです。

マスター、美味しいお料理、ご馳走さまでした❤