I’ll never give up!!!

Pocket

毎週だいたい金曜日に英会話教室へ行っていて、先生は一週間おきで変え、お二人に習っています。
今日の先生・Davidは、私がニュージーランドへ留学する前から教えてくださっている先生。

英語の勉強ノート

レッスンのときにノートを持って来て、と言われて、最初からずっと使っているこの子は、数年前姉がハウステンボスへ行ったときのお土産。
ニュージーランドへも持って行きました、と行ったらこのノートを愛おしそうに撫でて

『お疲れさま』

と日本語で言ってくれちゃうような、素敵なセンセイなのです。

最近のワタクシはスペイン語の勉強までおっぱじめちゃったりなんかしておりまして😁
前は時間があればずっとPodcastで英語ばかり聞いていたけど、最近はスペイン語ばっかり聞いてるんです。

でも、そのスペイン語勉強用のPodcastは、説明が全部英語。

Davidにどうして?と不思議がられたので

「I don’t want to stop to learn English.(英語の勉強をやめたく無いから)」

『You never stop to learn English!!(英語の勉強をやめないで)』

ニュージーランドで2ヶ月半猛勉強して、帰って来て数ヶ月後から教室に復帰しました。
その間の私の成長は目覚ましかったらしく、私はDavid先生にとってのスターなんだそうです(●´ω`●)ゞテレル

ここまで成長した生徒を今まで見たことがない、だから、これからもずっと成長し続けて、というような絶賛をくださいましたstar

終わったあと、日本語についての質問していい?と聞かれ、
自分の近くの物を指差して『これ』
私のノートを指差して『それ』
遠くを指差して『あれ』

そして『今日、仕事忙しかった』という様な話題に対しての返事は
『これは大変ですね』
『それは大変ですね』
『あれは大変ですね』
のどれ?という質問でした。

これ=自分について
それ=相手に対して
あれ=第三者の話題
と言うイメージでお話させてもらいましたが、ちゃんと伝わったかな??

先生も一生懸命日本語のお勉強中なのです。
でも普通、生徒に聞かないよね?(笑)

なんていうか、憎めない、子どもっぽいところもあったりして、いつも楽しいレッスンを受けさせてもらってます。

ホント、ありとあらゆるところで人に恵まれてるなぁ💕