健康自慢だったのに…

Pocket

今年2月、およそ20年ぶりのインフルエンザで倒れたのに引き続き、またしてもダウン⤵

「風邪なんてもう10年くらい引いてない!」

が口ぐせだったのに…(風邪かどうかわかりませんが)

日曜日の帰り道に身体中痛みだし、胃が気持ち悪くなるわ寒気するわで、車の運転手もかなり必死。

コンビニで入浴剤買って、ゆっくりお風呂入ってさっさと寝ようと思ったのに、帰宅してダウン、ちょっと落ち着いてお風呂入ってダウン、の繰り返しで、なかなか寝られなくて。

やっと髪の毛乾かして布団に入れたのは、日付けが変わった後。

この時点では熱が無かったのですが、寒気と節々の痛みが怪しすぎて、念のためマスクして寝ました。
けど、強烈に頭が痛かったのに、薬飲む余裕が無かったと言う💦

翌朝、お客様へのお電話と洗濯機回すタスクがMustだったのですが、洗濯物に至っては、ちょっと干してはダウン、を何度か繰り返し。

この時点で37.8度。
お腹は空いてても買いに出る元気がなく、冷蔵庫あさってヨーグルトだけ食べて、2時間くらいウトウト💤

どら焼きアイス

なんとか起き出して、頭痛薬飲むためにアイスクリーム食べて、再び布団の中。
何しろ、我が家の冷蔵庫内で食べられそうなものが、これしかなかったので…

夕方6時に起きたときには、36.8度まで熱は下がっててくれました。

とはいえ、まだふらつく感じは否めなかったのですが、なんとかスーパーでお買い物。
お惣菜コーナーのサラダ、おかゆ、カップスープ。
これをまともと言って良いのかどうか分かりませんが(笑)この日初めてのまともな食事。

一気に食べてまた気持ち悪くなる、とか、ちょっと頭悪すぎですょワタシ😅

ちなみに、旦那様はこんな日に限って忙しかった、というだけで、病人ほったらかしにした冷たい人という訳ではありません(笑)
心配かけたくなかったので、出かけたあとは連絡せずにいたんですが、夜8時ごろにもらった電話で、全て話しておきました。

自分の体を過信しすぎないで、もうちょっと労わらないとなぁと反省中。
週末ごとの遠距離移動で体力使ってるっていうのもあると思いますが、このまま続くことも決まってますからね。

皆様も、ご自愛くださいませ。

コメント

  1. かずまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    節々の痛みと頭痛はしんどいですよね…。
    長距離の移動が多くなるとお察ししますので、
    ご無理なさらず…。
    プリンや冷凍うどんなど、のど越しが良いもの、持ちが良いもの、常備されると安心ですよ。
    お大事になさってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >かずままさん
    ありがとうございます!
    ひとまず、おかゆとプリンは買ってきました♪
    こんな時のために、冷凍物や保存がきくものの常備は必須だなぁと、今更ながら思いました。