髪の毛を切りました…が。

Pocket

大道芸デビューしてから10年。
宣材写真とイメージを合わせた髪型にするため、ほとんど髪の長さは変えていません。

ニュージーランド留学前に一度だけ短くしましたが、久々に短めに髪の毛を切りました。

カット前

(カット前)

マメに美容院行ってた時ですら、やることは量を減らしてもらうことだけ。

そもそも、この状況下でパフォーマンスのお仕事が入ることはしばらく無いだろうから、思い切ってバッサリ行ってやる!と言う意気込みだったんです。

……美容院行くまでは。

でも、やっぱり、もしかしたら…という未練がましい思いがよぎり、結局、大して短くない😅

カット後

(カット後)

今のところ、3月から8月に延期になったご依頼が1件だけ残ってるんです。
それもあって、ショートにしようかなーと思ってたのも、断念してしまいました。
髪型を自由に作れる技量があったらいいんですけどね。アレンジとかめっちゃ苦手…。

道頓堀

大阪、といえばでよく紹介される、道頓堀。
テレビでも放送されてるかもしれませんが、日中でもこんな状況でした。
(普段の平日朝7時台ならあり得そうな風景。)

みんな、頑張って自粛してくれてるんですね。

付近では、コンビニすら休業していたことにびっくり。
うちの近所は流石に住宅街なので開いてますが、セブンイレブンが7時オープン23時クローズ。

その時間設定、さすが!と心踊りました🤣

あと、キリンのキャラクターがマスクしてたのも良かったです。

みんな、大変な中でも楽しみを見つけるんですね。

バルーンアートのアコーディオン

自粛始まってからほとんどひねってないバルーンアートですが、先日のケーキ屋さんを訪れたときに作ったアコーディオン。
出来上がりに納得してないので、FacebookとInstagramには写真出してませんが、ここだけ掲載しておきます。

風船作ることを自粛中の楽しみにできたらいいんですが、どうにもストレスでやる気が出ないんですよね。
やっぱり、何かしらの刺激がないと、創作意欲もわかないんだろうなぁ。

ぎりちゃん

そのケーキ屋さんにいた、ネコのぎりちゃんもどさくさ紛れにご紹介♪

昨年から急にネコ好きになった私、ネコが飼いたくて仕方ないのです。

人懐こい子だったので、散々遊ばせていただきましたが、まぶたを舐められてきゃーきゃー喜んでしまいました😅
可愛かった〜〜〜💖