戸田川緑地 2-Nights

Pocket

金曜日、土曜日と2日間、戸田川緑地公園の宵まつりに参加してまいりました。

初日はあいにくの雨模様☔
どころか、カミナリまで鳴りだして、屋外を予定していたパフォーマンスは絶望的……

中止を覚悟した私に

『(事務所の)下ででもやってくれたら、助かるなぁ』

との所長のお声がありまして、無事、屋内でパフォーマンスすることができました😂
助かるのはこっちですよ、所長ぉぉぉ(泣)

同じ場所ではミステリーナイトというイベントも行われていたため、参加者さんが通り抜けられなくて困っている姿を見かけるたび、心の中で謝っておきました💦

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のタコ

お天気は回復しなかったものの、バルーンアート体験教室にも参加者さんがいらしてくださって一安心。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のタコ

『おっきいタコを、ちびっこ達が背中に背負って帰ってたらいーじゃん‼』

お打ち合わせで、これ作ろうと決まった時にスタッフさんが言っていた言葉を伝え、参加者さんに撮らせていただきました。
漫画に出て来るような、火星人に襲われている地球人みたい😆

お足元悪い中、パフォーマンスにお付き合いくださった皆様、体験教室受講してくださった方々、本当にありがとうございました。

戸田川緑地のひまわり

戸田川緑地さんの夏まつりに初めて参加した年は、名前が『ひまわりまつり』だったんですよ。
今でも宵まつりを訪れるたび、ずらーーーっと並んで咲くひまわりを見るのが、楽しみの一つです。

昨日は雨でゆっくり見られなかったから、今日はお天気回復してくれてよかったです。

2日目は少し早めに到着して秋のお打ち合わせを済ませ、そのまま事務所でバルーンアート体験教室20名分の仕込みをさせてもらいました。
スタッフさんの控え室に一時保管し、パフォーマンスは無事屋外実施。

若干不安だった30分インターバルでもなんとか片付け&移動を済ませ、19時回の参加券を持ったお客様に次々バルーンを渡していきました。

……ところが。

「あのぅ…Yさん、2回目分のバルーンが無くなってしまったんですよ💧なんかおかしくないですか?」

『そんなことないよ? ちゃんと数えて配ってるし……ああっ』

戸田川緑地のチラシ

各回20名Σ( ̄□ ̄;)!!

そうなんです。

今回は、各回10名、合計20名の予定だったのが“各回20名”とチラシに表記されていたんです。

気づかんかっタァ💧

というわけで、どうりで場所が狭くなった19時の回の最中に残りのバルーンを数えてもらい、7名までなら受け入れできるということで、整理券配布を止めてもらいました。

スタッフさん2名の手を借り、残りのバルーンを膨らませ、目用のシールの加工をし、なんとか19時30分に間にあってよかった……

完全に、チェックを怠った私のミスです。
次からは、気をつけます。

次回は10月9日(月・祝)、秋まつりで体験教室です。

ハロウィン合わせで小さい黒猫作りますよ!
しかも、腕につけて帰れるタイプです。

お楽しみに〜〜〜💖