ヒマワリまつりで大興奮!

Pocket

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

この土日は戸田川緑地公園で開催されていたヒマワリまつりで、バルーンアート体験教室とパフォーマンスをして来ました。
本当に、8月の週末は一体どうなってるんだ⁉というくらい雨にやられっぱなし…

私の晴れ女パワーは弱過ぎて、2日間とも雨に降られてしまいました。

雷注意報も出ていた土曜日の方がやはりお客様は少なく、それでも定員枠を設けていたバルーンアート体験教室は毎回いっぱい。
改めて日曜日に出直してくださった方もいたほどでした。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のひまわり

さらに日曜日は、整理券配布を始めてからあっという間に無くなってしまい、先着順から外れてしまった方がかなりいたようです。
本当に申し訳ない💦

初心者の皆様にはハードルの高かった課題の“ヒマワリ”ではありましたが、出来上がりを見た時の達成感とか『かわいい💕』の声に、なんとかお教えできて良かったなぁと、こちらも嬉しくなりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のひまわり

両日雨の中、ということで、パフォーマンスは農業科学館入口の屋根の下で行いました。

ギリギリまで下がってパフォーマンスエリアを小さくして、お客様が濡れないように…と思ったんですが、特に土曜日の雨量はかなりのもの。

刀のパフォーマンスをお手伝いしてくれた女の子は、プールにでも入ったかと思うくらいびしょ濡れ😮
風邪ひいてないといいなぁ…

バルーンアートの体験教室にご参加くださった方も、残ってちらほら観てくださってたみたい。
あの雨の中、最後までお付き合いくださった皆様に、本当に感謝、感謝なのです。

どうしてももう一度最初から観たい、と日曜日も訪れてくださった方や、私のパフォーマンスを初めて見た職員さんたちから口々にお褒めの言葉をいただいて、ご担当くださったMさんともども誇らしげな気分に(笑)

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

職員さんの中に大道芸イベントスタッフ経験者さんがいまして、音響設置のお手伝いをスピーディにこなしていただいたり、焼きそばの差し入れいただいたり。

日曜日の帰りにはなぜか出入口付近にいた職員さん10名ほどが両サイドに立ち、お見送りまでしていただきました(笑)

こういう、そこで働いている方々同士が仲のいい現場って、私も仲間に入れてもらってる感じがすごくホッとします。
ありがたいことに『また来てね』と言っていただいて、10月13日(月・祝)の秋祭りにも出演が決定いたしました。
また体験教室もやりますよ~‼

雨によるアクシデントなどもありましたが、たくさんのお客様に盛り上げていただいて、大興奮の2日間でした!
お付き合いいただいたすべての皆様、本当にありがとうございました💕