クリスマス会にぜひ!

Pocket

ここ数年、毎年1~2回ずつの出番だったピンキーちゃん。
今年は、今日で3回目でした!

クラウン・ピンキー

それほど大々的に活動してることを公表してないのが悪いんですが(笑)ご依頼いただけるのがありがたい。

愛知県某所で行われた、仲良しママさん&そのお子さんたちのクリスマス会が、今日の出演場所でした。

会場は、マンションの住人の方が使えるプレイルームみたいなお部屋。
最初は真ん中の仕切りを閉じてくれてあって、そこでこっそり準備。

青空模様の壁が取り払われると、小さなお客様がきっちり三角座りしてくれてたんです!

一応、ここから入ってこないでねーっていつも置くカラーコーンを用意してたんですが、みんなイイコだったので、出さずに済みました。

今回はショートバージョンのパフォーマンス+1人ずつ、みんなにバルーンアートのプレゼント。
何が作って欲しいか、と聞いたところで、おそらく何も出ないと思ったので、見本の6種類のバルーンアートもパフォーマンスの続きで作りました。

「他にもこんなの作れるかな?って言うリクエストあったら聞いてみてね。前に猫ちゃんが作れなかった時は『どっかに走ってっちゃったかな?』って言ってたけど、今はできるよ!」

と説明つけてたら、2人からリクエストもらいました!
それから、パフォーマンス中に作ったハートも。

見たもの、聞いたものに影響されること、ありますよね(笑)
伝え方や順番が違ったら、また違うリクエストが多くなったのかもしれないな、なんて思いました。

何しろ、いつも人気が高いお花やクマさんのリクエストがありませんでしたからねー。
面白い結果です。

控え室

ちなみに今日の控え室はこんな感じ!
素敵なお部屋です。
きっとこちらも住人の方用ですね。羨ましい✨

今回のお話は、

『個人でも、ご依頼できますか?』

というお問い合わせからスタートしました。

こちらがちゃんと言ってないのもダメだなぁって反省しましたが(笑)、私自身はフリーランスでの活動なので、もちろんお受けいたします。

事務所や団体に所属してないから、毎週毎週お仕事が入って来ない、って言う苦労はあります。
けど、所属して無いからこそ、自由がある。

ご予算が厳しくて…とご相談いただいた今日の活動も、先に金額を教えていただいて、その中におさまる内容で実施させていただきました。

無理な時は無理です、ってお断りすることもあります。
けど、できる限りの譲歩はします。

私個人的には、こう言った集まりでの出番、もっともっと増やしていきたいと思ってるんです。
住んでるのは大阪ですが、拠点は引き続き名古屋にもあります。
東海エリア・関西エリア問わず、ご依頼を迷われてる方は一度お問い合わせいただけたらと思います。

せっかく名古屋に来たからには、と、馴染みのお店で車のオイル交換。
その後戸田川緑地さんへ行って、来年のさくらまつりのお打ち合わせをしてきました。

クリスマスのお菓子

こちらは本日のいただきもの。
大好きな甘いもののオンパレード❤️

ありがとうございます!

もう12月入ってるんだから当たり前だけど、すっかり、クリスマス仕様ですよね。

飛び越して春のことまで考えたし、季節イベントがごちゃごちゃしてますが(笑)例年だったら、次は、お正月の準備でした。
が、来年はお問い合わせゼロ。

何年かぶりに、まったりとした年末年始が過ごせることになりました!

とは言え、新春イベントとしてのご依頼はあるので、そろそろ獅子舞の練習しようかなと思ってます。
新年最初の勝川弘法市でもやりたいしな。

季節イベントの先取りも、大切なお仕事の一つですね。