大須でパフォーマンス

Pocket

名古屋で大道芸といえば、大須。

今日はお昼から雨の予報だったので、正直、なかなか気分が乗らずにいました……。
午前中はやらなきゃいけないのに出来てなかったことの処理に費やし、仕込み終わって化粧して着替えたら、あっという間に出かける時間になりました。

まぁでも、ちゃんと間に合いましたのでヨシとしてください😁

バルーンパフォーマンス

名古屋で大道芸人してる、っていうと、絶対聞かれる“大須”の地でのパフォーマンスは、個人的に、ちょっと感慨深いものがありました。
みなさんが想像する場所ではなかったにせよ、大須であることには変わりありませんから。

雨の予報があったせいか、お客様の数は通常より少なかったようです。
話しかけてくださった女性が教えてくださいました。

でも、17時過ぎ、18時、19時過ぎと、一応3回パフォーマンスしました。

バルーンパフォーマンス

特に3回目のパフォーマンスでは、なんと、初!
お手伝いのお客様に外国の方をお迎え致しましたぁ✨
英語勉強中の身としてはもう、英語で話しかけたくてしょうがなかったです(笑)

そこをぐっとこらえて日本語でまくしたてて説明しましたが、あまりの理解力の高さに『日本人じゃないですよね?』と聞いたほど。
日本人の奥様といらしてたので、おそらく日本在住の方なんだとは思います。
私も、そのレベルで英語を理解したい!

バルーンパフォーマンス

今日の写真はお知り合いの方が撮ってくださったんですが、他にもたくさんのお客様がカメラ構えてくださってました。

バルーンパフォーマンス

今まで何度も大道芸してきましたが、あんなにたくさんのレンズに注目されたのは初めてだったのです。

どうでもいいものだったら、写真に撮ろう、なんて気にはなりませんよね?
多くの方に、写真におさめてもいいと認めてもらえたんだ、と思うとホントにありがたくて、嬉しい限りです。

バルーンパフォーマンス

もっともっとたくさんのお客様に、たくさん私のパフォーマンスを観て楽しんでいただけるように。

これからもますます頑張って行きますっ‼
そしていつか、大須で有名な、あの、大道芸イベントで、パフォーマンスができますように。