しだれ梅まつりのバルーンパフォーマンス

Pocket

ちょっと風のある一日でしたが、今日も名古屋市農業センター・しだれ梅まつりで大道芸させていただきました。
今日は嬉しいことがたくさんありすぎて、書ききれない気がします(笑)

まず、先日ブログでご紹介させていただいた、バルーンアートの練習をしている子が観に来てくれてたんです💕
http://bpmizuki.wpblog.jp/balloonart/fromaudience/

娘さん、なっちゃんってお名前だってことを、ようやく聞けました(笑)

私に会えたことを心底喜んでくれたみたいで、自分で作ったバルーンアート作品とお手紙をプレゼントしてくれました。

お父さんいわく、朝から

『今日行く?今日行く??』

って何度も聞かれて大変だったんだとか(笑)

私もまた会えて嬉しかったよ、なっちゃん😍

なっちゃんのバルーンアート

『みずきさーん』

名前を呼んでくれたご一家は、以前にも農業センターで観てくださったという方。

子どもさんがとっても楽しみにしてくださってて、何時からやりますか?って聞いてくださって、ちゃんと時間通りに観に来てくれました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

『前にヒルズウォークで観たよ』

パフォーマンス終わった後、姉妹のお姉ちゃんがそうやってわざわざ言いに来てくれたことも嬉しかった。
またどこかで会おうねって、妹さんにもハイタッチ。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

3月1日に訪れたとき、コーヒーを差し入れてくださったお店でチョコレートを買った私。
同じ商品が出てなかったのでお店の方に聞いてみるも、今日は置いてないとのこと。

3月21日にも入る予定になってるので、そのときでいいかと思ったら

『車から取ってきたよ‼』

私のために取りに行っててくれたらしいのです!
準備を始めちゃってた私は、終わった後に買いに行くねって断っておきました。

そしたら、パフォーマンスが終わった時に

『はい』

って、投げ銭入れに入れてくれたんです💕

差し入れなど

アボカドを買わせてもらったお店では、最後、リンゴが半額に値下げ。
一袋くださいと言ったら

『さっきそこで頑張ってたでしょ。一袋オマケするわ』

って、安価で二袋いただいてしまいました😍
リンゴジャムでも作ろうかしら。

他にも投げ銭に飴やチョコレート、ゼリーを入れてくださった方も、直接お礼を言いそびれてたらごめんなさい。
本当に、ありがとうございました💖

『ご縁がありますように』

すごく素敵でした、と一緒に写真を撮ってくださった女性が、お気持ちで丁寧に5円玉を入れてくださったのも印象的な出来事です。

いつも見に来てくださってお写真たくさん撮ってくださるMさんご一家からも、チョコレート菓子とコーヒーの差し入れいただきました。

にじいろ風船師みずきのイラスト

趣味でイラストをお描きになってる方が、その場でかき上げてくださったイラスト。
雰囲気出てますよね~😮

最後は何より、

『今まで見たパフォーマーの中で、一番すごかった』

と絶賛してくださった女性の存在。

少し前に大道芸フェスティバルの応募に落ちたことで、すっかり自信を無くしてた私。
パフォーマンスを楽しんでくださるお客様のおかげでそれは払拭されつつありましたが、今日の言葉はさらに強烈に救ってくれました。

いじめられっ子で友達もおらず、どうせ私なんか、が口グセのようなもんだった私。
今、たくさんのお客様の笑顔と出会える仕事に就けています。

夢に向かって努力し続けたら、きっといつか叶う。
そう信じて、もう諦めないって決めて、頑張ってます。

そんなお話を最後の挨拶でさせてもらったら、境遇が似てて泣きそうになったと話しかけてくださったお客様が、今までたくさんのパフォーマーを見てきたけど、その中で一番だった、と言ってくださったんです。

自分の信じた道を進むべき。
そう信念を持って、パフォーマンスやってます。
ちゃんと、お客様には伝わってたんだなって、今日、すごく実感させてもらいました。

本当に、みなさん、ありがとうございました。

次回、農業センターしだれ梅まつりには、3月21日に入る予定です。

また遊びに来て下さいね💕