モリコロでパフォーマンス2日目

Pocket

今日はすっごく晴れて気持ちのいい日でした‼
昨日の強風が嘘みたいに穏やかで、今日3回パフォーマンスしたかったなーと色んな人に言いまくってたほど(笑)

モリコロフェス

『お天気連れて来てね❗』

とお願いしていたボランティアスタッフしてくれたSちゃん。
無断で写真掲載します(笑)

朝一で会ったときに
『お天気連れて来たー🎵』
って言ってくれたカワイ子ちゃんです。

バルーンパフォーマンス

そして昨日観に来てくださっていた方が撮影してくれたビデオをDVDに落とし込んで持って来てくださったんですが、その時に嬉しい言葉をくださいました。

『ビデオを見返していて、泣きました。』

バルーンパフォーマンス

昨日の強風の中パフォーマンスをしていた私は、とても笑顔だったんだそうです(他人事のように書く(笑))

なぜこんなにも大変な強風なのに、こんなに笑顔でパフォーマンスが出来るんだろう。
そう思って感激してくださったんだそうです。

バルーンパフォーマンス

私的にはどんなに風が強くても、そこでパフォーマンスをすると決まっていてお客様がいてくださったら、やれることをやるだけなんです。

お客様が一人でもいたら、私のパフォーマンスは成立するんです。

バルーンパフォーマンス

昨日のパフォーマンスはホントに酷かったと思うんです。
だから、全てのお客様に謝り倒したかった。
風に負けてしまってゴメンナサイ。

もっとどうにか出来なかったんだろうか。
もっと対策取れなかったんだろうか。
そう思ったら悔しくて悔しくて。

バルーンパフォーマンス
でも、こんな風に思ってくださったお客様もいたんだなぁ…って、嬉しくて、家に帰ってから泣きました(笑)

肝心の本日のパフォーマンスも無事、自分が納得出来るものとなりました‼

打ち上げには参加しなかったので、一人で梅酒で乾杯しながら🍸今日の祝杯を挙げておきました。
ほんのちょびっとですけどね。

バルーンパフォーマンス

実はジャグリングちょこっと出来ます(笑)

実は、とても嬉しいコトがもう一つありました。

毎回、日本福祉大学の大道芸サークルの学生さんがボランティアスタッフとしてお手伝いしてくださっているのですが、その中の1人の方が私のパフォーマンスを観に来てくださったんです。

彼らは各1人だけパフォーマンスを観ていいと取り決め、交代で時間を作り、忙しい中来てくれたんだとか。

しかも、私を選んで。
彼は“みずきさんしかいない”と心に決めて、観に来てくださったんだそうです。

もう、土曜日の強風でかなり落ち込んでいた私の心を癒してくれるのに十分すぎる言葉だったのですが、観ている間も大きな拍手で盛り上げるお手伝いをしてくれて、本当に本当に嬉しかったです。

終わったあとも、観に来て良かったと言ってくださって、私自身、彼の期待を裏切らないパフォーマンスが出来たことでホッとしました。

とある教室でレッスンを受けている小学生のイケメン君(マジイケメンなのです/笑)がお母さんと一緒に観に来てくれたり、先日の子育て支援センターで出会ったお客様もいらしてくださったり、あちこちへ会いに来てくださるお友達も来てくれてました。

良くも悪くも泣かされたモリコロ大道芸フェスティバルでしたが、生涯忘れられないパフォーマンスの一つになりました。

参加されたパフォーマーの皆さま、無償でお手伝してくださったボランティアスタッフの皆さま、パフォーマンスを観てくださったお客様、スポンサー企業様、その他関係者の皆さま、本当に本当にありがとうございました。

こんな素敵な経験をさせていただけた私は幸せ者です✨

モリコロ集合写真

最後のお写真は、ボランティアスタッフとしてもお手伝いしてくださったケンジさん撮影の集合写真。
大道芸人Keiさんのお声がけでチーム・REDが結成され(笑)、左の方の赤いところに写ってます❤

モリコロでバルーンアート

おまけ。
今日も、外国からいらしていたお客様と英語でお話することが出来ました💕

色々楽しかったー‼

コメント

  1. まいん(モリコロ学生ボラ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2日間お疲れ様でしたっ
    パソコンで拝見して以来、ずっと生で見たいと思っていたので、昨日初めて見られてとても嬉しかったです!
    パフォーマンスもバルーンのひねり方、オリジナル作品も凄く参考になりましてが、特に見せ方やお客様との関わり方など作品以外にも驚きが詰まっていてとても参考になりましたっ
    作る技術だけでなく、お客様を楽しませる表現、技術、演出が随所につまっていてすっかり虜になってしまいましたっ
    一回目のパフォーマンス後に少しの時間でしたが、風船のお話、握手して頂いたことはモリコロ一番の思い出ですっ!!
    また、バルーン教室や他のショーにも顔をだしたいと思いますのでよろしくおねがいしますっ
    2日間お疲れ様でしたっ
    素晴らしいバルーンショーを見させて頂きありがとうございましたっ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まいん(モリコロ学生ボラ)さん
    コメントありがとうございましたー!
    まいんさんも、ボランティアお疲れさまでした&ありがとうございました。
    私はバルーン“アーティスト”になりたいんじゃなくて“パフォーマー”を目指しているので、バルーンを作ることだけに重きを置いていないんです。
    自分が多くのパフォーマーさんから受けたように、私も感動をお客様と共有したい。
    楽しかった、面白かった、なんでもいいから素敵な時間を一緒に過ごしたい。
    少しでもそれが出来る可能性があるなら全力を尽くすだけ。
    そんな思いでお客様の前に立たせて頂いています。
    またお会い出来るの楽しみにしてますね(-^□^-)
    本当にありがとうございました!!!