大道芸コンテストに初挑戦

Pocket

昨日・今日は大道芸人コンテストに出場して来ましたが、結果は惨敗。
着付けの姉さんにコツを習ったおかげで、帰って来ても着崩れゼロだったのは良かった!

にじいろ風船師みずき

2日目の天候は曇り。

前日の反省を踏まえて曲を変えたり、念のための仕込みバルーンを用意したりして挑んだパフォーマンスは、わりと満足の出来でした。

コンテストは1日目だけだったので、

『何で昨日これが出来なかったのか……お天気晴れだったし、バルーンが割れまくった(直射日光に弱いです)し…』

ナドナド、反省や後悔が頭の中をぐるぐる。

まぁ、言い訳はカッコ悪いですから。
いつかの機会に反省を生かしたいと思います。

にじいろ風船師みずきバルーンパフォーマンス

今日は友達が応援に来てくれてたので、パフォーマンス後はずっと一緒に行動しました。

まずは会場の近く、小牧駅すぐにある平和堂の2階グレースという婦人服売り場の奥でマッサージをしている知人の元へ。

実は昨日のパフォーマンスを観に来てくださっていて、肩凝りもだけど『首が固いね』と、見ているだけで分かったとか😮
いつでもおいでと言ってくださっていたので、お言葉に甘えて気持ち良くほぐしていただきました💕

そして大須大道町人祭へ移動。
年に一回、この時期に開催される、名古屋の大きな大道芸イベントなのです!!

昨日も夕方から観に行って、お目当ての三雲いおりさんのパフォーマンスに間に合いました。
衣装着たままだったので“着物のジュリエット”として、相当いじってもらえて嬉しかった~(笑)

1、2回ワークショップを受けただけですけど、心の師匠なのです。
投げ銭入れに行ったとき『なんだ、みずきじゃん!』って驚いてくれました😍

そして今日は、毎年、ダメじゃん小出さんプロデュースで行われるコラボレーションショーだけ観ることができました!

…けど。

なんとワタクシ、そこで、痴漢にあいました…

もー許せませんね、ホント。

そこでいくら騒いでも、めちゃくちゃ混んでるから仕方ない、むしろ自意識過剰と言われかねないと泣き寝入りでしたが、おかげでこっちはショーに集中出来なくなりまして…

途中チラチラ友達を見ましたが気づかれず、邪魔もしたくなかったし、自分も動いたら観られなくりそうな位置だったので、仕方なくカバンでお尻をガード。

その後被害は無かったものの、あんまり楽しめなかったよ…

終わったあとは友達とご飯食べ行きまして、楽しいお喋りで過ごしました。
終わり良ければ全て良し……って思いたい。