今年最初の

Pocket

1月も、勝川弘法市は元気に開催いたしました!

大阪では前日の夜に雨が降ったようで、家を出るときに地面がびしょ濡れ。
天気予報を見るとやや心配な雲行きもありましたが、ボランティアスタッフさんにお聞きすると

『ほとんど降ってないです』

との答え。

弘法様のご加護があってか、一日中お天気は晴れ☀️
日陰に入ると風が冷たくて寒かったけど、日差しの下ではジッとしてても平気なくらい暖かい日でした。

バルーンアートパフォーマンス

おかげで、手がガチガチになることもなく、パフォーマンスは何の問題もなく…と書きたいところですが。

ワタクシ、忘れ物してました(笑)

実は1月ということで、ちびっ子たちにお年玉を用意するつもりがしてなくて。
(現金ではありません。念のため😅)

1月だから、獅子舞のパフォーマンスしようと思ったのに、唐草模様の布を忘れ。

何やってんだと大反省。

今年の抱負に

“すぐやる人になる”

を書き加えなきゃと思いましたよ。
何でも、思いついたときにやっておけば、忘れることはありませんからね。

確か、どこかの役所の取り組みで紹介されてたんです。
市民の要望は後手後手のたらい回しにされがちだけど、“すぐやる課”っていう部署は本当にすぐやります、っていうコンセプトだったかな。

もう何年も前に知ってから、ずっと、自分に置き換えて生かせる方法を考えてます。

とりあえず壁に書いて貼るかな。すぐやる人。

バルーンアートパフォーマンス

お年玉と獅子舞は3月にリベンジします、とは宣言しておきましたが、覚えててくださるお客さんいるかしらー。

実は練習不足も否めず、仕込み中に作り方で迷ったという💦ことで、せめて自分が納得できるよう、次は万全にしておきたいと思います。

この日はテルやんさんも同行。
出演者の1人として来たんですが、餅つきにも参加してました。

餅つき

毎年1月の勝川恒例、なんです。お餅の振る舞い。

で、餅をつくのはスタッフさんだけじゃなくて、参加したい人は体験できるというイベントなんですね。

私は食べる専門ですが、彼は

『楽しかった‼️』

と申しておりました。

いつも思うことですけど、どこのイベント会場でも、ただの出演者の1人としてそこにいるより、参加者の方と一緒にお祭りを楽しむ方がいいと思うんです。

私はバルーンの準備に追われて、それを実行できない時が多いんですけどね。

来月は出番じゃないから、お客さんとして行こうかしら(笑)

毎度毎度宣伝しておりますが、勝川弘法市は第三土曜日開催です。
2月は22日(土)ですね。

私の次の出番は3月21日(土)です。
お時間ある方はぜひ、遊びにいらしてくださいね‼️