バルーンパフォーマンスを観に、東京から

Pocket

本日は、農業センターで大道芸をやらせて頂いて来ました。

先週も入る予定だったんですが、台風で流れたので……6月以来3ヶ月ぶり。

今日は何故かたくさんのお客様にお声がけいただいて、たくさんお話していただきました😍

ご夫婦でいらしてた方に

『息子が作ったケーキなんだけど、食べない?』

と一切れ譲って頂いた上に、コーヒーもご馳走していただいたり。
(素人さんの手作りとは思えないくらい、めちゃめちゃ美味しかったです💕)

普段は大道芸人さんに話しかけるなんてこと絶対にしないのに、去年も私のパフォーマンスを観てくださったという方が、

『進化してるなぁ』

と思ったとかでお声がけくださったり。

『剣の作り方、教えてください』

って質問してくださった方の息子さんには、帰り際、何回も何回も

『バイバーイ‼』

と手を振って頂きました💖かわいいなぁ。

そして、遠方からのお客様にも遭遇いたしました。

じゅんじゅんさんとバルーンアート

東京から、旅の途中にお寄りくださったじゅんじゅんさん。

行けたら行きます、とメッセージくださったときは本当に驚きましたが、まさか現実的にお会い出来るなんて、と思ってたので、本当に嬉しかったです。

残念ながらじゅんじゅんさんが観てくださった3回目のパフォーマンスは、風船の割れる率が高く、自分の納得できないパフォーマンスをしてしまいました…。
バルーンが割れてしまうのは自分のせいだけではないので、コントロール仕切れないあたりは仕方ないんですけどね。

それでも、お楽しみいただけたようだったので一安心。

差し入れまでいただいてしまいました💖
ごちそうさまでした!!!

今度は私が、東京にパフォーマンスしに行けるといいなぁ。

終わった後で片付けをしてた時、ミルク工房のおばちゃんに

『お疲れさま~』

と声をかけられました。
本当に、色んな方に話しかけていただく日です。

『10円玉、ある?』

どうも釣り銭の10円玉が不足したそうで、お客様からいただいたお気持ちの小銭と両替できないかと聞きにこられたのです。
片付け忘れていた2日前のモリコロ分もあったんですが、寄せ集めても大した金額にはなりませんでした。

『いいよいいよ。ありがとう。良かったらアイスクリーム、食べに来てね』

No ice-cream, No life.
アイスクリームの無い人生なんて考えられないワタクシ。

農業センターで大道芸終わった後は、時間さえ間に合えば必ずジェラートを食べに行っておりました。
なおかつそんな風におっしゃっていただいて、行かない訳がありません(笑)

荷物の整理を終えてミルク工房へ行くと、お金の両替を頼まれたおばちゃんがいて

『杏仁豆腐好き? もうあとこれだけで最後だから、全部入れてあげるよ』

と、ジェラートの量をおまけしてくださいました❤

農業センターのジェラート

もう信じらんない!
おばちゃん、ご馳走さまでした!
今日は何ていい日だ!(笑)

名古屋市農業センターさん、いつもお世話になっております。
また、大道芸しに行きますねー!!!