雨寸前まで!バルーンアートパフォーマンス

Pocket

今日の予報は、疑う余地もなく、雨。
朝からどんより、くもり空。

悲しいかな、出来ないかもしれないと思ったらやる気が出なくて、いつもより用意も遅れ気味で。

とにかくまだくもり。
せめて1回だけでも……

祈るような思いで東谷山フルーツパークへ着いたのは、10時でした。

『何時からやられるの?』

準備をしようといつものパフォーマンス場所へ行ったところ、そちらに居合わせたご夫婦が話しかけてくださり、なんと、私のパフォーマンスを見てくださるとのこと。

確認した訳ではありませんが、どうやらここでの大道芸を見慣れているご様子で『女の人は珍しいね』なんて言ってくださいました。

この時点で10時15分。
一応11時からの予定で…というお話はしてみたものの、お客様をお待たせするのも嫌だし、空模様もアヤシい。

施設の方にお願いをして了承をいただき、準備完了10時30分過ぎにスタートしました。

今から始めます、といつも通りの挨拶をした時点でiPodに小さな雨粒を見ていた私は、準備も完全ではない状態でパフォーマンスを始めたんです。
何の根拠もない、第6感めいたもので雨を感じながら、内容も一部カット。

コンディションは決して良かったとは言えませんでしたが、話しかけてくださったご夫婦と自分の判断が功を奏し、ちょうど雨が降り始めた頃にエンディング。

東谷山フルーツパーク

片付けをし始めた頃には本格的に降り出し、パフォーマンスなんてとても出来る状態じゃなくなりました。

全然内容的には納得のいかないものになってしまったものの、きちんと最後のご挨拶までパフォーマンスが出来たことは本当に奇跡✨

雨がぱらつき出してからもその場を離れず、最後までお付き合いくださったお客様、本当に、本当にありがとうございました‼
中止にせず行って良かったー💕

そして、片付けほぼ完了と同時にバルーンアート講座の園児さんクラスの生徒さんが、差し入れを持って来てくださいました。
1回目は11時からですよ、と予告しておいたので、その時間に合わせて来てくれたみたい。

パフォーマンスをお見せ出来なかったのは残念でしたが、せめてすれ違わなくて良かったー💦

シフォンケーキのプレゼント

『チンして食べてね❗』

と言われましたので、夕食後にちゃんと温めていただきましたよ🎵

シフォンケーキ

優しい甘みで、とっても美味しかったです。

私、晴れ女なのに、ここのところ負けが続いてるなー⤵

次は

17日(土曜日)徳重地区会館祭り@名古屋市徳重地区会館
18日(日曜日)名古屋市農業センター

ですっ

お近くの方は是非、遊びに来てくださいねー‼