パフォーマンス・バルーンアート体験教室

Pocket

本日は、岐阜の小学校さんのPTA行事で、パフォーマンスとバルーンアート体験教室でした。

ご依頼いただいてからずっと、何で私のところに洋装でのパフォーマンスの話が来たのかなと疑問だったんですが、聞かずに帰って来ちゃったーーー😱

けど、今日のおかげで洋装バージョンパフォーマンスが生まれたので、個人的にはすごくすごーーーく収穫の大きな現場となりました。

今後はどちらの活動も、状況に合わせてやって行こうと思ってます。

で、パフォーマンス後はバルーンアートの体験教室。
剣とベーシックアニマルを体験していただきました。

前日の連絡で、100名前後だったのが130名まで増えたとお聞きして、準備しとかないとヤバイと思った私。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

家で剣用のバルーンを130本用意して、出入り口で立ち往生しつつ、小さな軽自動車にパンパンに積んで移動しました。
仕込み用のバルーンアート置くとこなくなって、助手席に積んだらサイドミラー見えなくなったし、なかなか大変なドライブだったんです💦

しっかぁーーーしっ‼

現地に着くと、10名近くの方が

『みずきさん、何かお手伝いすることありますか?』

と声をかけてくださり、ものの1時間もかからないうちにベーシックアニマル用のバルーンまで準備完了。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

あんなに必死に、お家で準備せんでもよかったんやないかーーーぃ😱

まぁ、備えよ常に、の精神でございます。
いつもいつも手伝っていただけるとは限りませんからね。

今日は暑かったせいか、バルーンアートがパンパン割れて、みなさん大変そうでした…
けど、とっても私の言うことをよく理解してくださって、上手に作っていただきました💕

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

人数が多いと、どうしても一人一人に費やせる時間が少なくなってしまうので、分かりづらい部分はごめんなさい、としか言えません😥
一人でも、バルーンアートって楽しいって思ってくれた子がいたらいいなと思います。

こういう小学校の行事、私が子どもの時は無かった気がする。
楽しくてイイなぁ…また何処かで呼ばれないかな(笑)

全国のPTAの役員様、ご連絡お待ちしております(真顔)

そう言えば、本日活動させていただいた体育館、近いうちに改修?建て替え?に入るそうで、この体育館でのイベントは今日が最後かもしれないとお聞きしました。

中学時代の母校が入学と卒業で体育館が違った私。
なんだか、こういった節目に出会えるのってちょっと感慨深いです。

また新しい体育館でパフォーマンス出来たらイイなぁ…なんてね(笑)

午後からは尾張旭のバルーンアート教室でしたが、今日の記事が長くなりそうなのでまた後日。