何時でもいいから、来て!

Pocket

戸田川緑地のさくらまつり、今年もバルーンアートの体験教室させていただきました。

が、お天気が良くて、というより、良すぎて、建物の中に誰も来なくて😭

仕込みしながら参加整理券を配ってたんですが、一向に減らないので、この日開催されていたもぐぱくマーケットを訪れていたお客様をナンパしまくりました(笑)

ところが、もう一つ問題になったのが時間。

整理券は各回5名、30分おきに入れ替え制にしてたんですが、後の方の時間になればなるほど『参加が難しい』と言われる始末。

こうなりゃヤケだ、と言わんばかり。
何時でもいいから、都合のいい時に来て、とお願いしました。

おかげで13時の回が混み混み、本来なら15時30分までの開催だったのが、14時30分で終わり😅

チラシに終わり時間が書いてなくて良かった…

バルーンアートのいちごといちごのお花

これが13時の回の写真。
ご覧のように、大賑わいです😊

いつだったか、体験教室に参加するのは初めてだけど、パフォーマンスは見たことがあります、というお客様がいらっしゃいましたが、今回は皆さん、初めましての方ばかりだったようです。
一応告知でパフォーマンス予定もお知らせしたんですが、へぇ〜って感じでした。

ちなみに、今年の戸田川緑地の桜まつり期間は13日(土)と21日(日)に大道芸しに訪れる予定です。

農業科学館横で行います。

戸田川緑地マップ

……って、こんな地図でわかるかな💦

時間は13時〜と14時〜を予定していますが、お客様の状況次第で変更の可能性があります。
ご来場者さんが多くいらっしゃったらそれより前にやるかもしれないし、少なかったら1回で終わらせる可能性もなきにしもあらず。

実際に、現地で直接私に聞いてもらうのが一番です(笑)

実はこの日、重要なミッションがありました。

桜まつりの次はゴールデンウィークのとだがわまつりを控えているんですが、そこでもバルーンアート体験教室のご依頼をいただいたのはいいものの、何を作るかが決まってなかったんです。

先日のブルーボネットさん同様、毎年、毎回頭を悩ませるところです。

5月5日なんだから、もう、昨年と同じ鯉のぼりでいいじゃないか、といいつつも、私も担当者さんも納得ができない。
どうせなら、今まで作ったことがないやつがいい。

そうやって粘りに粘ってあれこれ調べながら、google検索も活用して、これに決定いたしました。

バルーンアートのアヒルの帽子

アヒルのバルーンアートハット!

これは、Youtubeで作り方が公開されていたものです。

担当さんとお互い、別々で検索して何かいいものないかなぁと探していた時、何も喋ってないのに、2人とも、被り物を考え出してたんですね。

私の発想としては、過去に作ったものでも、頭につけたら変わるじゃないか、というもの。
担当者さんは、被り物とか面白いんじゃないか、と思っていたようです。

思いつき方はどうあれ、シンクロしててびっくりしました😆

割と簡単に作れるものなので、5月5日(日)にお時間のある方は、ぜひ。

桜まつりと違って、参加整理券があっという間に無くなるんです。
確か9時半くらいから配布するはずですが、昨年は1時間くらいで終了したんじゃなかったかしら。

参加費無料なので、ご希望の方はお早めに。

戸田川緑地の桜