たんたんたぬきのバルーンアート

Pocket

今日は朝から雨。
というか、大阪出発した時は、早朝にもかかわらずめっちゃ暑い!ってだけで、曇ってたんです。

奈良県〜三重にかけて走ってる途中、ワイパー最速で追いつかないほどのどしゃ降り…

音までは聞こえなかったけど、空は光ってたなぁー

たまたまその時間に雨雲レーダーをチェックしてた、という方に、すごい塊がいたけど大丈夫だったかと聞いてもらったので、ひどい目にあったって言っておきました(笑)

とっさにテレビ見ても、速報も何も出なかったけどね…局地的な豪雨、って感じでした。

何しろ、朝一がそんな状態です。
今日のバルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんは、ご覧の通り!

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

誰もいない園内が撮影し放題の一日でした〜(泣)

そんな中、珍しく、男性のお客様が予約してくださってました。

とは言え、料金は当日払いの教室です。
もしかしたら、この雨で、キャンセルされるんじゃないかと心配してたんですが、わざわざ遅れそうだとのご連絡が入りました。

聞くと、バルーンアートは全くの初心者だったKさん。
本日、唯一の受講者さんでした。

実は今日のたぬき、初めてバルーンアートをされる方には、かなり、難しいものだったんです。

写真提出したのは、確か今年の1月。

ネタ切れで他に思いつけなくて、えいやっ!と送った記憶は確かにあります。
今日までに、もう少し簡単に作れる方法を思いつくんじゃないか、とも、思ってたんです。

が、何度か作った結果、写真のまま。
大人の方なら何とかなるか、と押し切って、そのままの作り方をお教えしました。

バルーンアートのたぬき

そんな講師に振り回されても、嫌な顔一つせず、最後まで根気よく付き合ってくださって、この結果です。
私だったら、途中でキレてそう←短気

『家族が、たぬきが好きなんです。今日は、このためだけに来ました』

最後に教えてくださった、受講理由。

他に何も、思いつけなかったから。
テルやんさんにも、かわいいって言ってもらったから。

きっと受講者さんは大変だろうけど、そこは私がカバーすればいいや!と、ちょっとだけ投げやりに決めたテーマでしたが、えいやっ!でメールして良かった!

そんな風に体験してくださる方もいらっしゃるんですね。

ご家族のために、このためだけに来てくださったと教えてくださったので、見本で作った分も差し上げておきました。
あまり長い命ではありませんが、同じ屋根の下で可愛がってもらえたら嬉しいです😍

バルーンアートの髪飾り

これは、暇を持て余して(笑)作った、バルーンアートの髪飾り。
明日のパフォーマンスで付ける予定です。

いいお天気になりますように。