バルーンアート教室ざんまいな2日間

Pocket

丸い白の風船を2つ組み合わせても、雪だるまになるんです。
でも、そんなんじゃつまらない。

ということでこの日は、エックス編みという技法を使って雪だるまをつくりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座

『オラフみたい!』

って言われましたよ(笑)

基本的に公に向けてキャラクターを作ることは違法なので作りませんが、確かにこれを応用したら作れそうですねー。
ご自宅で楽しむ範囲であれば、参考にしてみてください🎵

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

そして日曜日は、波多野工務店様の100周年イベントでバルーンアートの体験教室。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

一応お時間区切っていただいてたんですが、いらっしゃったお客様がうまい具合にずれてくださったので、時間関係なく、随時対応させていただきました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

作ったのは剣と犬。

進行をお任せしていただいてたので、最後にちょこっとだけパフォーマンスもやっちゃいました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

約2年ほど前に犬山城の近くでパフォーマンスしてた時に観てくださったお客様と再会、なんて偶然もありましたが、たくさんのお客様に体験していただけて良かったです。
ちょっとでも興味持ってくださる方が増えるといいな。

大ホールの出演者控室を使わせていただいたので、準備しているときにリハーサルの音が聞こえてきました。

代表取締役の方が緊張した声であいさつの練習をされてたんですが、100年の重みってすごいですよね。
私は足元にも及ばない、たかだか5年のキャリアですが、頑張って長く続けていきたいものです。