ぐるぐるのバルーンアートの作り方

Pocket

【※2017年5月、閉講いたしました】

今日のバルーンアート講座は、私がパフォーマンスのときにおサルの尻尾に使っているぐるぐるの作り方をやりました➰

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のサルとソフトクリーム

ぐるぐるはソフトクリームの上の部分にしたんですが、時間が余ったので、おサルさんも作ってみましたよ!

今まで2年間、右も左も分からないところからバルーンアート教室を続けさせていただいてきました。

なんかこういう、それほど技術は要らないんだけどすごい!って言ってもらえそうなもの、まだまだたくさん取りこぼしているような気がして仕方が無いのです。
もっと色々研究しなきゃな~

それはそうと、今日は、妖怪ウォッチと言う単語を知りました。
生徒さんに教えてもらったんです。

人気のアニメ??なんですってね!

ホント、世間知らず過ぎるなワタシ……

キャラクターそのものをバルーンアートで作ってしまうと著作権法違反になるけど、はやりのものを知れば、関連した喜んでもらえそうなものを作れるかもしれない。

流行り廃りに流されるのは本意ではありませんが、多少、知っておくことも必要かなって思いました。

勉強になります‼

コメント

  1. しろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    インプロの自由な発想とバルーンを合わせてみたら、良いものが浮かぶんじゃないですか?
    例えば、お題を出し合ってとりあえず自由に作ってみるとか…。
    それを、改善して演技に取り入れたりすると良いんじゃないかなぁなんて(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >しろねこさん
    さすがに教室ではそれは出来ませんが、相手がいたらそれ面白いかも!
    正直毎回ネタ切れで困ってますヽ(;´ω`)ノ
    次なに作ろぉ~~~