バルーンアートでお月見を

Pocket

【※2017年5月、閉講いたしました】

本日は、バルーンアート講座の日でした。

初心者クラスは1名のみの参加で、マンツーマンレッスン。
なかなか参加者さんが増えてこないのは悩ましいことではありつつも、密なレッスンができるという意味では、とってもいい時間な気がしています。

出来上がったバルーンを見て

『うわぁ~すご~い✨こんなに簡単なんだ‼』

と、いつも感激してくださるOさんのおかげで、バルーンアートを始めた頃の気持ちを思い出させてもらってます。
あのときの大きな感動、どうして忘れちゃうのかしらね…

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座お月見団子とうさぎ

通常クラスの題材は、もうすぐお月見と言うコトで、お月見団子と餅つきウサギ。

可愛いウサギは以前に作ったことがあったので、あえてとってもアメリカンテイストなウサギ(笑)

『で、結局、お月見っていつなんですか?』

生徒さんのお一人に聞かれた、最後の質問。

「……」(石化)

で、先ほどお調べいたしましたら、今年は13日だったそうです。
……過ぎてるじゃん😱

ま、いっか(笑)

バルーンアート講座、愛知県尾張旭市のブレイブカレッジ様にて、開講中でございます。
名古屋市内からでも(場所によっては)近いですよ😆

10月から、時間が少し変更になります。

初心者向け体験講座/第2・4土曜日 13:30~14:00/525円@1回

バルーンアート教室/第2・4土曜日 14:30~15:30/1,575円@1回
※こちらは少しずつレベルアップを図り、2本・3本と組み合わせたものにも挑戦しています。
途中参加の方でもご安心して受けて頂けるよう指導致します。

問い合わせ先:BraveCourage(ブレイブカレッジ)
TEL: 0561-53-0070

次回の9月28日は今まで通り、初心者クラスが14時からで、通常クラスは15時からとなります。

皆さまのご参加、お待ちしております💖

コメント

  1. ミルキー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日だったんですね(*^▽^*)
    調べて頂けるとは。。ありがとうございます♪
    最初にバルーンをもらった時の感動。
    私も今でも覚えています(^O^)/
    1本の棒が、犬や花に形を変えていく工程に、心がキュゥゥ~ってなってました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ミルキーさん
    私も気になったので、調べました(笑)
    私の初めては風船をもらうより作るだったんです。
    割らないようにものすごく慎重に持って帰ったことを覚えてます。
    そういう感動忘れないようにしてないと、お客様に伝えられなくなっちゃうんですよね~…
    ガシガシ前進するのも大事だけど、たまに振り返ることも大切。