バルーンアート講座&勝川弘法宵市

Pocket

【※2017年5月、閉講いたしました】

今日のバルーンアート講座では、何の脈絡も無く、金魚とわんこを作る予定だったんです。
ところが、なんかの話の流れから恐竜とわんこになりました(笑)

バルーンアート講座犬と恐竜

いつも気がつくと女子会みたいなノリでお喋りがエキサイトして行く教室ですが、今日もそんな感じで言いたい放題。

私に付き合ってくださる生徒さんは、本当に良い方たちばかりだなぁと、改めて(笑)

そして夜には、パフォーマンスの現場がありました。

準レギュラーで出演させて頂いている、勝川弘法市の宵市。
夏は時間帯が違うとはお聞きしていましたが、夜の出演は初めてでございました。

いつもと同じ場所なのに、いつもと雰囲気の違う大道芸広場。

パフォーマー始めてからすっかり夏祭りに出かけなくなってしまいましたが、一応浴衣も着てましたし、雰囲気が味わえて嬉しかったです💖

これであと、浴衣のメンズが隣にいてくれたら……まぁ、贅沢は申しませんデス。はい。

本日のパフォーマンスは、色々とイレギュラー。

勝川でお世話になっている先輩の大道芸人・あおきのお二人が、私がリトルワールドのコンテストでやったパフォーマンスを観てみたいとおっしゃってくださっていたので、それを絡めた30分構成を持って行きました。

結局練習不足で挑んでしまったのでかなり不安でしたし、やりながら段取りに不安を覚え、これであってたかな?次なんだっけ??なんて感じでパフォーマンスしてしまいましたが、結果的には、やって良かったです。

何より自分が楽しかったし、また、今日のためだけで終わらないで、通常のパフォーマンスにも新しい構成として入れ混める部分があるような気がしました。

私、まだまだこれからも面白くなって行きますよ!(宣言)

勝川の火吹き

勝川の締めくくり恒例の火吹きは、宵市だといっそうキレイ✨

炎や光を使ったものは、暗闇に映えますね。
バルーンアートと組み合わせられるものに何があるかはわからないけど、いつかやれるようになりたいです。

終わった後は疲れと寝不足で眠気が酷く、まっすぐ帰れば1時間もかからない道のりを、2度のコンビニ爆睡休憩を挟んで倍の時間をかけてしまいましたが💦

とっても充実の一日となりました💖

コメント

  1. ミルキー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    梅まつりの時とは、また違ったみずきさんが見られました(*^o^*)
    仕事をしながら、構成を考えたり、練習したり、ほんとうにすごいなぁ。。と思います。
    仕事や学校行事を理由に練習をさぼってる自分がはずかしい><
    また、来週、よろしくお願いします(*^▽^*)

  2. ちゃみこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キュートなわんこ(≧▽≦)
    習いに行きたい(^O^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ミルキーさん
    コンテストの構成を持って来て衣装や髪形も変えてましたし、3月の時とはずいぶん違ってたと思います(笑)
    いつもと同じ内容のものでも観てもらえるだけで嬉しいんですが、新しい構成でなおかつ自分が納得できるものを観てもらえたことは更に喜びに繋がります♪
    ご家族もいらっしゃって私みたいな生活は無理ですから(笑)
    マイペースに頑張ってくださいね~(*^▽^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ちゃみこさん
    このわんこ、結構人気者なんですよー♪
    初心者向きとまでは言いませんがそれほど難しくないので、チャンスがあったらぜひー!