私が楽しい(笑)バルーンアート講座

Pocket

【※2017年5月、閉講いたしました】

今日のバルーンアート講座は、盛りだくさんでございました。
全3クラスにそれぞれ生徒さんがいらしてくださったんです💕

…人数はアレですが……つまり、充実の内容と言うことで‼

バルーンアート講座魔法のステッキ

まず、園児さんクラスは魔法のステッキ✨

ハートを作る時にまず輪っかに結ぶんですが、まだ手が小さいので、苦労してました。

でも、出来上がりを見た瞬間にすっごく嬉しそうな笑顔をくれて、良かったなぁってセンセーは思うわけですよ😍

14時からの体験クラスには、12月に出張バルーンアート体験教室のご依頼をくださった子ども会の方に来ていただきました。

当日お手伝いをしていただくことを名目に、ほぼ強制的に💦受講をお願いしたのですが、終わる頃には皆さん笑顔‼

バルーンアート教室クリスマスリース

『これ絶対子どもたち喜ぶわー‼だって、大人でも楽しいもん』

そう言っていただけて、本当に安心しました(笑)
皆さん、また当日もよろしくお願いいたします🎵

打ち合わせがてらのバルーンアート教室、なかなか話が尽きず、終わりきる前に3時からのクラスの方が来られたんです。

体験クラスで作っていたクリスマスリースを目にされたので、引き続き、同じものをお教えすることになりました。

出張バルーンアート体験教室がクリスマスっぽいものを、と言うリクエストだったのがこれを作った理由なんですけどね。

今日はなんだか、割と初心者向けだと思うのになかなかやってなかった、ツイストを教えちゃうよdayとなりまして、このクラスでも魔法のステッキ。
ただやっぱり、大人向けクラスなので、形は変えて作りました。

それから、はしご編みと言う技法を教えるためのお魚さんうお座

バルーンアート講座ツイスト

誰ですかね~、カメラ向けられたらとりあえずインプロな人々(笑)
私はとっさにポーズしちゃう生徒さんにつられただけでしたが、それができることをうらやましく思ってます。

そんな、一緒に楽しく受講してくださる皆様のおかげで、今日も楽しんでバルーンアート講座をすることが出来ました。
ありがとうございます💖

コメント

  1. ミルキー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    成功率の低かったチューリップツイストやハートの形作り!!
    みずきさんのアドバイスで成功率が上昇(*^▽^*)しました!!
    今日も楽しかったです^0^
    親子カメ、子どもたちに大人気ですよ~。
    あのあと、魔法のステッキ立ったんですね(^O^)/ナイスバランスですね~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ミルキーさん
    実は自分もあんまり得意ではなかったからこそ、苦労ポイントが分かってちゃんとお伝え出来るのかもしれませんね~。
    未だに私も100%ではなかったりしますが、お互い頑張りましょう!!
    1本で何匹作れるか親子亀!とかもムスメサンたちと挑戦してみてください(-^□^-)
    バブルの大きさを操れるようになると、また幅が広がりますよ~♪
    ステッキは『さっきまで立ってたんですけど』ってお話をしたら館長さんが立たせてくださいました(笑)
    何事もバランスが大事です、なんてね☆

  3. ヨシママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございましたー。
    凄く楽しい時間を過ごさせてもらいましたー。
    色々な技法を教えてもらったので、想像力をいかして、子供が作って~、って言うオリジナルの物?もちょっと挑戦してみます。
    ステッキ立ったんですねー
    しかも亀ちゃん付きで
    私は家に帰って早速、残念なステッキのリベンジを果たしましたーよく遊んでて名誉挽回しました。ほっ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ヨシママさん
    素敵素敵~☆
    良ければまた、何作ったかまた教えてくださいね♪
    子どもちゃんたちの想像力ってたくましい!
    ステッキは館長さんの手によって再びバランスを取り戻したようで、自立しました(笑)
    亀を乗っける彼の姿は何かのゲームにチャレンジしてるかの様でしたよ(^▽^;)
    また次回もよろしくですー(-^□^-)