バルーンアート講座、開講します

Pocket

【※2017年5月、閉講いたしました】

昨年末、忘年会で、大道芸人の先輩に言われた言葉。

これからはパフォーマンスだけじゃなくて、
バルーンアート教室とかもやって行った方が良いと思う

そのときは自分には無理だと思ってて、他人事として聞き流しておりました。

でも、いつかはやってみたいという想いが芽生えたのは事実。
そして、こんなに早くそれが現実になるとは思ってもみませんでした。

6月9日、バルーンアート講座、開講いたします!!

お世話になるのはカルチャーコミュニケーションスペースBrave Courage様
愛知県尾張旭市にある施設です。

実は、私自身が生徒としてお世話になっているところなんですけどね(笑)
『こんなに通ってるんだから、ご自身でもやってみませんか?』とお声かけてくださいました。

ひとまず繁忙期が来る手前まで、6月~8月末までの3か月間の実施です。

初心者向け体験講座/第2・4土曜日 14:00~14:30/525円
バルーンアート教室/第2・4土曜日 15:00~16:00/1,575円/全6回

お問い合わせ:BraveCourage(ブレイブカレッジ)
こちらのサイト内にあるお問い合わせフォーム
もしくはTEL: 0561-53-0070

バルーンアート教室

全6回で目指すのは、お花の籠盛り。
私自身が初心者だった時、一番最初に目標にしたものだったからです。

写真に掲載した犬・剣・うさぎといった1本で作るものだけでも、プレゼントとして渡すと喜んでもらえます。
2本組み合わせたお花も、作ってみると満足感が大きい作品です。

でも、

『これだったら作れる』

といわれるレベルでもあります。

だったら、飾っておけるかわいい作品で、ほんのちょっとだけ難しいものが作れたら良くない?ということで、考えてみました。

籠の作り方は帽子やケーキなどに応用できるものです。難しすぎないものだけど『どこから作ったのか分からない』と驚いてもらえるものでもあります。

人とっちょっと違うことがしたい、とか、お子さんに頼まれた、なんていう方。
ご要望やレベルに合わせてお教えいたしますので、ぜひぜひ受講してください😊

皆さまのお越しをお待ちしております。