おわりました〜

Pocket

本日の親子講座で、愛知県北名古屋市さんの生涯学習講座が終わりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

昨年末の大人向け講座にご参加いただいた方もいらしてて、もしかしたら物足りないんじゃないかと心配はありました。

そのため、最初に、今日は超初心者のための講座内容です、とお断りしておきました。
こちらで事前に膨らませたものも準備するなど、ポンプの使用を最小限にとどめ、出来上がりの達成感を味わってもらうことを目的にしたんです。

まぁ、元々親子向け講座ですので、何より協力して一つのものを作り上げる、ということが一番の目標です。
ポンプの扱いや口の縛り方で苦戦するより、ひねって形作ることに集中してほしかった、といったところ。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのおだいりさまとおひなさま

一応今回もレジュメはご用意したんですが、このお雛様分は作成しませんでした。
ちょっと特殊なバルーンが混じっていることもあり、レジュメがあってもお家で作ることもないかなーと思い込んでのことでして。

実際には大人向け講座もご参加いただいた方から、作り方を掲載してほしい、というご要望がありました。
また動画作んなきゃいけないかなーと思ってるところでございます。

まだ前回の門松と鏡餅もできてないのに……気長にお待ちくださいませ。

大人向け講座、親子講座ともにご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
ご好評いただいたとのことで、来年度も開催してくださる可能性が高いようです(ね、Mさん?)。

またご興味ございましたら、ぜひ、ご参加ください💖

コメント

  1. みっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バルーン講座有り難うございました。娘と復習しています。
    又参加したいと思ってます。
    園に飾らせていただきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みっちゃんさん
    ご参加、ありがとうございましたーー!
    なるべくスタンダードなバルーンを使おうとは思いつつも、やっぱり簡単にするためには様々な形状の助けを借りざるをえないです。
    おひなさまの復習するためのバルーンを揃えるのは難しくなってしまうかもしれませんが、引き続きバルーンアートを楽しんでいただけたら嬉しいです♪