こんなところでもバルーンアート体験教室!

Pocket

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

先週の土曜日、とあるクリニックさんでバルーンアート体験教室してまいりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

最初ご依頼頂いた時はクリニックで??とちょっと驚きましたが、患者さんに楽しんでいただくようにと企画された、クリスマス会だったようです。
こういった催しされる病院さんって、そんなに多くないですよね?
それとも、増えてきてるんでしょうか。

“病院に行くこと”自体に少しでも抵抗がなくなるように、という想いもあるようですね。

もう一つ驚いたことは、クリニックさんにキャラクターがいたこと!
それぞれにちゃんと名前があるらしいのです。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのうさぎ

時間的に白いうさぎさん一つしか作れなかったし、慌てて作ったので自分的に納得いかないクオリティ。
でも、スタッフさんにはちゃんとわかっていただけたようで、すごーい!って言ってもらいました!!

パンフレットをいただいて帰ってきたので、時間があるときにまたチャレンジしたいと思います(笑)

お写真を添付して送っていただいたメールには、ご参加いただいた皆様には概ね好評だったとのことで、ホッと一安心。

中にはバルーンを買ってお家でもやってみたい、とおっしゃってくださった方もいたようで、だんだんと広がっていくといいなぁと思いました。
あちこちで教室も持たせていただいる昨今ですが、なかなか近くじゃないと受けられないとおっしゃる方が多いんですよねー。

単発でも、いろんな場所でできると機会が増やせていいなーと思いました。

どこかの施設さん、お問い合わせお待ちしております😁