永遠に変わらないものはない

Pocket

土曜日は、5年間、バルーンアート体験教室をやらせていただいている名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんで、いつも通り、講師してきました。

ただ少し違っていたのは、突然告げられた契約終了のお話。

2019年12月の教室をもって、にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室は終了となります。

バルーンアートの紅葉とくま

また来年度もあるものと勝手に思い込み、4月のテーマを考えて、写真の準備も終わっていたときでした。
5月のパフォーマンスは何にしようかなと、先日新しく作ったネタの選曲を考えていた所でした。

職員さんの中では7月頃から分かっていたことだったそうなので、もう少し早く教えて欲しかった…とモヤモヤする部分はもちろんあります。
でも、伝えられない事情があったんでしょう。

バルーンアートの紅葉とくま

永久不変のものなんてない。

これまでも、何年か続いた現場からお声がかからなくなったことはたくさんありました。
年単位の契約だったから、他と比べて職員さんと顔を合わせる機会が圧倒的に多いからと、勝手に人情めいた部分で安心してた私が無用心すぎたんです。

内部事情は明らかにできませんが、今回の変更は、特に落ち度があったとかではありません。
その点だけでも、こちらがご迷惑をかけたわけではないんだ、とホッとできました。

12月の体験教室を最後に、ブルーボネットさんでのお仕事は一区切りになるんです。

丸5年間、お世話になった感謝を込めて、12月の講座は楽しく終われるようにしたいと思います。
けど、いつもより閉園時間が早くなっている月なので、延長しないようにだけ気をつけなきゃ🤣←2年連続やらかした

ちょっとしんみりした内容になってしまいましたが、受講者さんがたくさんいらして、忙しかったけど楽しい1日でした。

バルーンアートの紅葉とくま

少し前から受講する様になってくださった方は、ポンプまで購入してくださって、これからきっちりやっていこうと思ってくださってました。

ブルーボネットさんで私がお教えできるのは残り1回ですが、今度は稲沢の教室に来てもらうか、ネットや本から作り方を身につけて、バルーンアートの楽しさをたくさん知って欲しいなと思います。

バルーンアートの紅葉とくま

色ペンを貸してあげたお子さんは、たくさんの模様(?)を描いてくれました。

可愛くお花を描いてくれた子もいました。

バルーンアートの紅葉とくま

思い思いにアレンジしてくれた、可愛いクマちゃんと紅葉。
大切に持って帰ってくれてたらいいな。

来月はクリスマスリースと雪だるまです。
簡単で可愛い、お部屋に飾っておきたくなる作品が作れますよ。

ぜひぜひ、ご受講ください。

破格の500円で受けられる、最後のチャンスかもしれません!(笑)

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】12月7日(土曜日)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ (※催し物の実施により、変更になることがあります。)
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途) ※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。