チラシを作りました。

Pocket

毎月第1土曜日開催のバルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさん用に、チラシを作りました。

バルーンアート体験教室のチラシ

きっかけは、前回の講座の後、担当者さんからご提案をいただいたこと。

今月のテーマの写真と現物は、受付さんの横と、実施しているセミナールームの入口に展示してあるんです。

バルーンアート体験教室

でも、もうちょっとなんかありませんか?という話に。

例えば講師の紹介。
例えば、こんなものもできますよ、的な他の作品の紹介。

私自身のことは、正直、どうでもいいと思ったりしましたが(笑)受け手目線で考えてみて、人柄が分かると近づきやすくなるかも、と、思ったり思わなかったり。

他に作ってみたいものがあったら教えますよ、って言うのは、そういえば初期の頃によく言ってたなぁと。

ちょっとでも興味を引くためにと、必ずしも初心者向けでは無い作品のときも多々あります。
けど、どうしてもそれを作らなくてはいけない、という縛りのようなものがあるわけじゃ無いんです。
その一例を見せておくのは、受講者さんを増やすための手助けになってくれるかもしれません。

Illustratorでサクッと作ったチラシ。
確か3時間くらいで仕上げたかと記憶しております。

実は平日のお仕事でIndesignというソフトに使い慣れすぎていて、アレもできない、これも違う、と、機能の差に悪戦苦闘(笑)

今の仕事するまでは逆だったんですけどねー。
使い慣れると便利です。Indesign。

家のパソコンにも入れようかしら。

チラシ右下にSNSのアカウント羅列したんですけどね。
Indesignあったら、QRコードが作れたんですって!

まぁ、こんなとこで読み込む人なんかいないか、って思ってやめたんだけど💧

ブルーボネットさんでの休憩時間は、何かしらひねってることが多いです。
近頃、なかなか作りたいものがなかったんですが、数ヶ月前からやりたかったのがこちら。

バルーンアートの消化器

消化器‼️

前に作った扇風機に続き、我ながらアホな作品だなぁと(笑)
一部、理想の色の風船を持ってなくて納得いってない部分ありますが、ソコソコ再現できて満足しました。

インスタアップは色揃ってからにしようかなー。

バルーンアートのカッパ

あと、唐突に“コレ作ったことなかった!”って思いついたカッパちゃん。

家で作り直したら、旦那さんに

『後ろもかわいい』

と言ってもらえました❤️

バルーンアートのカッパ

ちゃんと背負ってますよ。甲羅。

この日の受講者さんは小さなお子さんが多めだったので、ほとんどお手伝いさせていただきました。

バルーンアートのうさぎとコスモス

『できるかなぁ?』

と心配された親御さんがいらっしゃいましたが、ちゃんと出来るように誘導します‼️

バルーンアートのうさぎとコスモス

ある程度までは頑張ってもらいますが、無理、嫌だ、と思ってしまうような経験はして欲しく無い。
できた、楽しかった、っていう達成感を持って帰ってもらえるよう、配慮してるつもりです。

チラシに掲載した通り、もっと簡単なものでもお教えできますし、ご興味持ってくださった方はぜひいらしてください。
小さなお子さんでも、大きな大人(?)でも、楽しんでもらえる教室目指して頑張ってますから。

バルーンアートのうさぎとコスモス

来月は通常と時間が変更になります。

13時から、入口近くでパフォーマンス。
バルーンアート体験教室は14時を目処に、パフォーマンス終わり次第の実施です。

ハロウィンのカボチャを作ります。

10月は園内の装飾がめちゃくちゃ楽しくなるので、必見ですよ‼️
皆様のご来場、お待ちしております。

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~(通常)
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。