そろそろ、そんな季節

Pocket

6月の名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室は、かたつむりの作り方でした。

バルーンアートのカタツムリ

初心者どころか入門者さんを対象にしているため、目玉が上むきなことと、ツノがない部分には目をつぶってください(笑)

この日は珍しくオフだった旦那さんも一緒に来てくれたので、ちょっとしたデート気分で園内をお散歩しました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

もうちょっとすると夏のお庭に変わってお花が少なくなりますが、梅雨にも入ってなかったし、散策するのに気持ちのいい日。

たくさんのお花を眺めながら、ゆったり回遊してました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

空き時間はいつも本読んだり、勉強したり。
決まった過ごし方はありません。

最近ちょっとだけやる気が出てたので、バルーンアートの練習をしてました。
…といっても、レベルの高いものをひねるつもりはないんです(笑)

初心者の方を対象にした教室を頼まれることが多い、って言う理由もありますが、単に難しくてできないっていうことも😅

基本的に著作権があるものは作らないポリシーですが、地方のゆるキャラ作ってみたりしてました。

許可を得ていないので載せられませんが、丸っこい風船でどこまで再現しきれるかの勝負、結構楽しかった✨
掲載許可を取ったら、いずれ紹介したいと思います。

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。