新年度も継続です!

Pocket

バルーンアート教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさん。

2019年度も、継続することになり、4月6日から始まりました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットのガーデン

私の人生において、生まれて初めて“格言”的なものを意識したのは、小学校1・2年の担任の先生が言ってた【継続は力なり】という言葉。

それが形になってきてると感じていいのか、今日は朝からご予約のお客様がいらっしゃいました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットの花

初年度の担当さん、このブログ、見てないだろうなぁ。
バルーンアート教室、おかげさまで、ここまで成長しましたよ。

バルーンアートのカメ

親娘で参加してくださった方は、この日のテーマ・カメが作りたくて、はるばる名古屋市を縦断してお越しくださいました。

電車の吊り広告で見て、娘さんが

『やりたい!!』

って思ったんだそうです。

お家で飼ってるくらい、カメさんが好きなんですって。

バルーンアートのカメ

毎年同じもの作ってもつまらないから、と、ちょっとずつ変えたりはしてるんですが、なかなかいいアイディアが浮かばなくて頭抱えることもあります。

でも、苦労してひねり出した作品を見てご来場してくださる方がいたことで、全部報われました!

習い事のご都合次第、とはおっしゃってましたが、また習いに来たい、と言ってくださったんです。

カメの作り方を思いついてなかったら、お会いしなかったかもしれませんもんね。

バルーンアートのカメ

そう言えば、昨年も、

『タヌキだったから』

と受講してくださった方がいました。

何がきっかけであれ、バルーンアートの楽しさを分かってもらえること、ありがたいです。

季節のもの、かわいいもの、魅力的なもの。
考えるのは難しいけど、こういうことがあるからやりがいがあります。

昨年から継続して訪れてくださった方もいました。

ちょうど冬季がお休みなので、出会いの季節・春に再会、って、なんか、気持ち良かったです。
何より、お元気な姿でまた会えたのが嬉しいですね。

ツイストバルーンを触ったことすらない、という方も対象に入れているので、経験者さんだと物足りないこともあると思います。
けど、その分、難易度の高いことをお伝えしたり、時間が許す限り、質問やご要望にもお応えしてます。

ご興味ございましたらぜひ、お気軽にお越しください。

そして、来月はゴールデンウィーク特別!
パフォーマンスもしちゃいますよ。
観覧は無料です。
(入場料:別途)

皆さまのご来場、お待ちしております。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットの桜

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば、当日でも受け付けいたします。