クリスマスカラーに衣替え

Pocket

昨日は名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんで、年内最後のバルーンアート体験教室でした。

気温もグッと下がってくるし、日が昇る時間も遅くなるし、わけもなく物悲しくなる季節です。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

ガーデンの装飾は、すっかりクリスマス一色。
これはテンションあがりますが、お客様がいらっしゃらないのがね…

寒いから、屋外施設に行こうってなかなかならないと思うんですけど、景色だけ見てると寂しくなっちゃう。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

ありがたいことに、この日は、ご予約のお客様がいらっしゃいました。
年数重ねてきたおかげなんでしょうか。
最初の担当者さんから、真夏・真冬は絶対数が少ないので、受講者さんがいらっしゃらなくても仕方ない、というようなこと言われていたんです。
でも、今年はそんな時期でも受けてくれる方がいたような気がします。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のサンタクロース

そして、ブルーボネットさんは、12月だけ閉園時間が早くなるのは知ってたんですが、15時の回の受講者さんが思ったより多くて、やらかしました😱
タイムオーバー💧

一昨年も失敗したので、今月のバルーンアートのレベルを下げておいたつもり、だったんですけどね。
私の簡単と皆さんの簡単は違います。

最後駆け足で閉めたので、皆さんが作ってくれた作品の写真も撮れなかったし(上の写真は11時の会で受けてくださった方のものです)、せっかく仲良くなった方とゆっくりお話しすることもできず💦
もー、あっちでもこっちでも、時間配分が下手過ぎるな、ワタシ。

次回は来年の4月、と間が空いてしまいますが、また受講しに来てくださったら嬉しいです✨
変わらず第一土曜日の実施となりますので、ご都合の合う時間帯でお越しください。

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。

そして今日は泉佐野市の自治会さんで、パフォーマンスしてまいりました。
地域住民の方の交流会、と銘打って催された会でしたが、地元の方のポン菓子の振る舞いや、手作りカレーまでいただいてしまいました💖

ポン菓子

いつもながら、自分でパフォーマンスしてるときの写真が撮れないので、これしかありません(笑)
パフォーマンス後にバルーンアート体験教室も実施したので、それくらい撮れたじゃん!っていうのは後の自己ツッコミです…

準備をお手伝いしていただいたり、カレーライスは同じテーブルで食べたし、私も自治会の一人になった気分。
お仕事としてやるべきはちゃんとこなしながらも、楽しませていただきました。

こういう、お客様と距離が近いイベントの方が好きだわぁ💕

自治会のみなさま、ありがとうございました!
また呼んでくださいねー🎶