バルーンアートに襲われる?

Pocket

8月4日(土)のバルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットは、タコを作りましたよ🐙

足を半分の大きさにしようかと迷いつつも、やっぱり迫力ある方が面白いかな、と思って、260サイズをめいっぱい使う長さにしました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのタコ

いつも受付に見本を飾っていただくんですが、頭に乗っけたら楽しそうと言ってくれました。

バルーンアート体験教室でタコ

足が長いので、肩にかけておんぶする感じに持ってもいいですよね🤣
置いて眺めるだけじゃないバルーンアート作り、常に意識していたいです。

バルーンアート体験教室でタコ
この写真撮らせてくれた女の子、カメラ構えるとポーズするのが可愛かった💕

頭の部分は最大28cmまで膨らむ風船でしたが、この大きさでいい、と言ったので、小顔のタコさん。
きっと女子なんですね😆

目玉はプリント済みのバルーンを使ってもらいましたが、こうやって大きさを変えるだけでも、世界に一つのバルーンアートになります。
同じ説明をしているはずなのに、不思議。

この日はなぜか15時の回に受講者さんが集中して、全部で8名。
今まで、こんなにまとまることがなかったので、ポンプの数が足りなくなりまして💦
人によって形状が違ってしまったこともあり、ちょっとだけ説明を端折ってしまいました。

今度はちゃんと取り扱い方もお伝えしますので、また来てください(笑)

バルーンアート体験教室でタコ

こちらは、ご自身で目を書いてもらった作品。
どことなく、作った人のキャラクターが現れる気がします。

この日初参加の親子さんには

『小さい子でも作れるのがいいですね!』

と言っていただきました。

もう何年も前の話ですが、幼児さん専用クラスを作ってたこともあるくらいです。
手の大きさというハンデがあるのでやれることに制約はありますが、工夫次第ですからね。

ブルーボネットさんの教室は全年齢対象なので、ちょっと難しいものもあります。
私がお手伝いしますので、その点は安心して受講してください。

毎月第一土曜日(4月~12月)
①11時~
②13時~
③15時~
受講料は500円(入園料別途)
サニーハウス内セミナールームで実施いたします。
【ご予約・お問い合せ】ブルーボネット事務局
TEL:052-613-1187

皆さまのご来場をお待ちしております✨