クリスマスガーデンから

Pocket

もう冬ですね。

雪だるま

年内最後の名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室でした。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のサンタクロース

クリスマス目指して、サンタクロースの作り方。

ガーデンはすっかり冬景色になってしまってるし、気温も低いので、あんまりご来園者さん多くないかもなぁ〜と思ってましたが、受講者さんはいつもと変わらないくらいいらしてくださいました

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のサンタクロース

なーんて浮かれてる場合じゃなかった…

私が12月は閉園時間が早いことを知らず、15時の回をゆっくりやりすぎて門が閉まっちゃうハプニング😱

結果、最後の方をかなりはしょってお教えすることになってしまいましたが、皆さんなんとか仕上げてくださってホッとしました。

思えば昨年は、講座を実施している建物の工事で12月はお休みだったんですよね。

それなら営業時間が違うこと知らなくて当然、私の連絡ミスです、とスタッフさんはおっしゃってくださいましたが、こちらも確認を怠ったということでおあいこですね…以後気をつけます💧

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのサンタクロース

今週末、珍しく飾り付けのご依頼をいただいているので、休憩中にサイズのおっきなサンタさん考察。
赤いポンプを比較のために並べてみました。

まだウェブサイトの更新ができてないんですが、バルーンアート“装飾”ではなく“飾り付け”として、今後、ご依頼を受け付けようかなと検討中です。

違いは、本業のバルーン装飾屋さんが施工するような、結婚式場や屋外イベントのアーチといった大掛かりなものでは無く、機材なしで“飾り付け”ができるレベル、ということ。

今回のご依頼も、業者さんに見積もりをお願いしたけど、そこまでの予算が取れないから、ということで回ってきたお話なんです。
あくまでもパフォーマンスをメインで活動したいので、支柱やヘリウムガスを持ちたくないんですよね。

お店のちょっとした飾り付け、お誕生日会の飾り付け、などなど、小規模な飾り付けのご相談、お待ちしております😍

名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室は、次回は2017年4月1日です。

ブルーボネットさんが1月・2月はお休み、お庭は3月1日からオープンなんですけどね。
ご来園者さんが少ない時期なので、お休みにしましょうと、ご担当者さんが気を使ってくださいました。

ちょっと長いお休みになりますが、つまり、来年度も継続決定とのことですので、ワタクシ、浮かれております💖

また来年、素敵なお庭で、受講者さんをお待ちしております。

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。