リスの王様

Pocket

今日の名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室は、リスともみじを作りました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のリスともみじ

いつも受付に見本を飾ってもらうんですが、今日はこんな立派な椅子に座っておりました😮
きっと王様気分です(笑)

スタッフさん、ありがとうございます💖

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のリスともみじ

3回目のご参加の小学生さんや、2回目だというご婦人まで、様々な年代の方にご来場いただきました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のリスともみじ

みんな、先生のが上手、なんておっしゃってくださいましたが、それぞれに個性があることが大事。
全部、素敵な作品なんです❤

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

3人組でご参加くださった方は、ボランティアでオカリナ演奏をしてるとのこと。
合間とかにちょこっとバルーンアートを取り入れられたら、と言うことを視野に入れて、受講してくれたみたいです。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

パフォーマンスをしてる私なりに、難しいものを作れなくてもこんなことができますよ、というアレコレをお伝えしたら、いちいち素晴らしいリアクション✨
調子に乗ってなんだかんだしてたら、通常30分くらいで終わるのに、1時間半くらい喋ってました😆

来月も受講します、と言ってくださり、徐々にリピーターさんが増えてくれてて、ホントにありがたいなって思います。

次回は12月3日。
サンタクロース作ります。

ブルーボネットさんでの年内最後の講座です。

受講料、なんと、たったの500円!(別途、入園料が必要です)
驚きの価格です。

ぜひぜひお出かけくださいませ💖

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。

近頃、ご飯作りたくなーいめんどくさーい。
でも、食べないと生きてけなーい!ということで、材料混ぜ合わせてレンジでチンするだけのマグカップで蒸しパン。

作ってみました。

我が家には液状のオリゴ糖しかないので、砂糖の分量があやふや。
結果、甘みが足りない仕上がりでしたが、そこはハチミツかけちゃえば問題なし。

米粉とおからパウダー混ぜたので、どうかな~~~と思ってましたが、ちゃんと蒸しパンになってくれました!
しばらく、朝ご飯代わりにリピートしちゃいそうです😆

コメント

  1. ペガサス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそーですね
    秋の味覚
    ビタミンぷ~の
    サツマイモで
    鬼まんも
    (・∀・)bですよ
    なかなかパフォーマンスを観にいけなくて
    m(__)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ペガサスさん
    毎年さつまいもでスイートポテトを作るんですが、そう言えば今年はまだでしたー
    大好きなんですけどね♪
    私自身、パフォーマンスする機会が多いような少ないようなで、場所もあちこち散らばってますので、いつでもご都合ついた時にいらしてくださいね!

  3. しろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みずきさんちに家出させてもらえるなら、ご飯くらい作りますよ( ´ ▽ ` )ノなんなら、家事全般OKですぞ!
    甘い物ばかりだと栄養が偏るから気を付けなてくださいね(^-^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >しろねこさん
    私自身が家出人なので、家出されて来られたら困ります(笑)
    お掃除・お洗濯は苦にならないんですけどね~
    お料理はどうにも嫌いです( ̄▽ ̄;)