七夕まで、もうすぐ。

Pocket

今日は毎月第一土曜日恒例、名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室でした。

もうすぐ七夕、という事で、織姫さまと彦星さまががテーマです。

稲沢の教室でも同じものを作ったんですが、予想より遥かに難しいことが分かり、織姫さまの途中まで私が作ったものをお渡しする形を取りました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室の織姫と彦星

一枚目は小学生の受講者さんが作ったもの。
二枚目は、私が見本としてお出ししていたもの。

顔だけで、ずいぶんと印象が変わりますね。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のおりひめとひこぼし

休憩時間は割と、次のネタを考えてたりするんですが、ハロウィン用にこんなのどうかな?と。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのハロウィンのおばけ
スタッフさんにウケが良かったので、コレにリースつけて10月のテーマにする予定です。

ちなみに来月(8月6日)は金魚。
ハートのバルーンを2個使って作ります。

作ってる最中は割れないか緊張して力が入ってしまうけど、出来上がったら誰でも笑顔になれちゃうバルーンアート。

ブルーボネットさんではたったの500円、ワンコインで受講できますよ!
(別途、入園料が必要です)

夏の暑い日々でも素敵なガーデンは健在です。
ぜひぜひ、花々を堪能しつつ、体験教室にいらしてください。

ご参加お待ちしております💖

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。