波の横でバルーンアート

Pocket

大変今更ながらの話ですが(笑)、名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんは、海に囲まれたところにあります。

今日のバルーンアート体験教室の休憩中に、ベンチに座って、波の音を聞いてきました。
直射日光降り注ぎまくりの場所でしたが、日焼けも気にせずそのままずーっとそこにいたかったくらい。
リラックスさせてもらいました。

実は海が見えるところに住むのを夢にしている私、波の音を聞いてるだけで1時間簡単に消費できるくらい海を眺めているのが好きなんです。

ちなみに、膝より上は海に入ったことがなかったりするんですけどね。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

先月もご参加いただいたY様ご一家がリピート参加してくださったり、子どもさんばかりじゃなく大人の女性も挑戦してくださいました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

そして教室を終えた後、初めて園内を回ってみたんです。

合間に翌日の仕込みを終わらせてて余裕があったから、っていうのもあったんですが、職員さんの計らいで荷物を受付に預けさせていただけたので、身軽にお散歩。

ただお花が咲いているだけじゃなくて、実はあちこちにいろんな工夫がしてあるんです。
のんびり散策するの、結構楽しい施設だと初めて知りました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

そして、私が大好きな波の音が聞ける場所にベンチがあって、そこでしばらく目を閉じてただ座ってて。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

直射日光降り注ぎまくりの場所でしたが、日焼けも気にせずそのままずーっとそこにいたかったくらいリラックスできました。

ポプリ
快適な睡眠が取れたらいいな~なんて考えながら、一番気に入った柑橘系の香りのポプリを売店で購入。
来月もただ教室やって帰るだけじゃなく、施設を楽しませていただこうと思います🎵

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。