アマビエちゃんは難しいのです

Pocket

11月のバルーンアート教室@カルチャータウン リーフウォーク稲沢校さんは、アマビエちゃんを作りたかったんです。
ちょうど新規感染者数ガンガン増えてるときだったし、みんなで作ったら効果ありそうじゃん!って思って。

バルーンアートのアマビエ

けど、

「んー。コレ、難しいってみんなに言われるかもしれないけどねぇ…」

って前置きした私も悪いのかもしれないけどぉー。

「サンタとかトナカイとかでも、一応作れるんだけど、前やったしね」

って言ったら、アマビエちゃん0票(泣)

簡単な作り方も考えてきたんだけどなー。

まぁ、見た目の可愛さは負けるよね。妖怪だもんね。

と言うことで、過去に同じ教室で教えたのとは違う形のサンタクロースとトナカイのバルーンアート。ハロウィンネタ同様、クリスマスネタも欠かせないものなのね。

バルーンアートのサンタクロースとトナカイ

今更の思いつきだけど、もっと時間があったらソリまで作れたなぁ。

来年はソリ重視で、サンタとトナカイを簡易バージョンにするって手もありますね。

と、メモがわりに書いておく(笑)

カルチャータウンさんは、空気清浄機と扇風機の使用に加えドアを開けることでしっかり換気をしてくれています。
室内ですのでもちろん、受講者の皆さんにマスクの着用はお願いすることになりますが、できる限りの対策取ってます。

だから安心して、とまでは言い切りませんが、ちょっとでも興味持ってくださった方には30分だけのお試し受講ができる料金設定もありますので、お気軽にお越しくださいね。

次回(12月26日)は来年の干支、ウシのバルーンアートを作る予定です。

皆様の受講、お待ちしております(╹◡╹)

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:(会員価格)1,600円/月(1Day受講:1,800円/1回)
教材費:300円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/