初心はすっかり忘れてる

Pocket

初めてバルーンアート作品を作ったのは16年前。
ゲームセンターでバルーンアート体験教室してて、犬の作り方を教えてもらったんです。

その数ヶ月後から通い出したジャグリング講座でも、何度か教えていただくチャンスがありました。

そこで知ったヤシの木が、簡単で大きくて見栄えがよくて、なんかすごいもの作った!という達成感を覚えたものです。

今となってはすっかり忘れてた感動がなんのきっかけだか思い出され、この日の課題は木登りおサル。
もちろん、ヤシの木がメインです。……でした。

バルーンアートの猿

カルチャータウンの教室には体験受講(30分間)・1Day受講(非会員でもフルで受けれる)・会員受講の3パターンが存在します。

この日はその全てが勢揃い。当然レベルもバラバラ。
体験の方用に30分で終わる方法も必要。

想像した通りに進むはずもなく、アタフタしてるうちに教室が終わりました…情けない。

体験の方も1Dayの方も、目的は“楽しむこと”でした。
そこはクリアできていたようなので、まだ良かったかなと思ってます。

スキルとして身につけるためには一朝一夕にはできませんしね。

おサルさんの作り方しか伝えられなかったけど、犬やお花といった初心者向けのものなら十分応用できますし。

100均で売ってるバルーンは割れやすいけど、簡単なものなら作れるはず。

楽しんでもらえたら嬉しいです😊

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:(会員価格)1,600円/月(1Day受講:1,800円/1回)
教材費:300円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/