センスが問われるバルーンアート?

Pocket

8月のバルーンアート教室はお仕事の都合で第2土曜日開催でした。

でも結局そのお仕事が延期になったので、普通に第4土曜日のままでも実施できたんですけどね。

元々は3月に行われる予定だったんです。子ども会さん主催、6年生のお別れ会として。

勢いよく広まった新型コロナウイルスの影響で8月に延期され、今度は12月に変更。
時期としてはインフルエンザとダブルで流行するんじゃないかと懸念されている頃ですが、次こそは無事に開催されることを祈るばかりです。

バルーンアートの扇子

今回の課題は扇子でした。

作り方自体はたいして難しくないとは思ったんですが、意外と時間がかかりました😅

やることは同じことの繰り返しなんですけどね。

大きさ比較できるものがなにも写ってませんが、大きくなりすぎないように細いバルーン(160サイズ)のみで作ってあります。

あおぐと一応風を起こせますw
ただ、畳めないので邪魔です(笑)

本物の扇子みたいに畳める方法を考えたこともあったんですけどね。

実現できても、かさばって仕方がないだろうな😓

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:(会員価格)1,600円/月(1Day受講:1,800円/1回)
教材費:300円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/