アメニモマケズ

Pocket

全国的に感染者数が増えている状況下ではありましたが、7月25日(土)、通常通りのバルーンアート教室でした。

コロナの心配もですが、大雨の予報が出ている日だったので、道路状況も心配な日でした。

何しろ、車で走ってる間次々速報が出てたんです。

向かう方向と同じ順に竜巻注意報が出るもんだから、ちょっと強い雨が降ってくるたびヒヤヒヤ。
事故渋滞はあったものの、視界が悪くなるような悪天候になることもなく、無事たどり着けてホッとしました。

この日は体験でいらした方もいたので、レベルをグッと下げてお魚を最初に作りました。
時間が少しだけ余ったので、釣竿はおまけ。

バルーンアートのペンギン

通常の生徒さんには、ペンギンを作っていただきました。

実はコレ、過去にも作ったことがあったので、あんまりちゃんと用意しなくても大丈夫、とタカを括っておりまして…やや失敗💦

顔と体のバランスを忘れちゃってたんですねー。

やったことがあっても、復習は大事。
いつもいつも、反省するだけで成長できません😅

体験で受講してくださった方は、8月から受講予定とのこと。
レベル調整に悩んだりもしますが、新しいお仲間が増えるのは嬉しいです。

いつもの生徒さんたちは

『簡単なのでいい』

とおっしゃってくれるので、易しい方に合わせるのはきっと問題ないはずだし。

カルチャータウン稲沢校さんでは、今のところ、休講の予定などはないそうです。
県またぎ移動についての制限も無いので、次回も開催予定です。

ただ、他の仕事が入った都合で8月は第4土曜日から第2、8月8日に日付が変わっています。

実はこの仕事、子ども会さんでのパフォーマンスのご依頼だったんですが、3月から8月に延期になってたものが、再び12月に延期になりました。
だから、通常通り第4土曜日開催にできたんですけど、ややこしいので8日のままです。

この状況なので予想通り、と言ったところではありますが、本当にこの先、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:(会員価格)1,600円/月(1Day受講:1,800円/1回)
教材費:300円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/