充電期間

Pocket

6月1日から、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんが再開しました。
私が受け持つバルーンアート教室も、6月27日から再スタートです。

今回の課題は、朝顔。

バルーンアートの朝顔

過去に色々やってるから、それ以外の何か、といつも考えてます。

なかなか良いものが思いつかなくて、似たようなものだったり、同じもののアレンジになることもありますが、今回は久々ヒット!(自分の中で)

良いの思いついたー、と自画自賛してます(笑)

悲しいかな、単体で作ると、実はよく分からないものになるなーとは分かってたんです。

でも、これで行こうと決めてコレ。

で、生徒さんの作品と並べて撮らせてもらったら、あら不思議。

バルーンアートの朝顔

これならわかるんじゃないの???

今年の小学一年生は、朝顔の栽培、やったんでしょうか。

まんま、あの教材のイメージで作った作品なので、夏の風物詩として育ててほしい、と言うのは、個人的な願望です(笑)

何もかもが“普通”から外れてしまいましたもんねー。

そんなこんなで今後の展開ですが、みずきとしてはお仕事のご依頼・お問い合わせは、今のところ一切ありません。

まぁ、そもそもコロナ禍に陥る前からお問い合わせがほとんどなくなってたので、それほどダメージを感じることもなく(笑)
試しにやってみた持続化給付金申請は、どうやら対象外のようでお金はもらえず。

平日の仕事で生きていける稼ぎはあるので、気持ちとしては、来年の春まで冬眠予定です。

ご依頼があればもちろんやりますが、積極的に大道芸しに行くのは控えておこう、という感じ。

奇数月レギュラー出演させていただいている勝川弘法市も、7・8月は中止の連絡をいただきました。

ワクチンできてないし、秋冬にかけて再流行の可能性あるって言ってる中で、人を集めるのはどうかというのはワタクシの個人的な見解です。
また、中国で新型インフルエンザ見つかったとかも言ってるし、油断大敵。

カルチャータウン稲沢校でのバルーンアート教室は、また爆発的な感染拡大が起こらない限りは今まで通り継続します。
(通常は第4土曜日ですが、8月のみ、私の都合で第2週(8月8日)に日程変更しております。)

ちなみに、カルチャータウンさんが取ってくださってる対策は、

  • 換気のための出入り口の開放、扇風機の使用
  • 講師及び生徒・スタッフさんのマスクの着用
  • 定期的な消毒(開店前、13時頃 15時頃)
  • 教室、スタジオ前に手指の消毒ジェルを設置

です。

私の受け持ちは今のところ、受講者3名という少人数のおかげで、蜜も避けられております。

ご興味ありましたらぜひ、お越し下さい。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:(会員価格)1,600円/月(1Day受講:1,800円/1回)
教材費:300円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/