2月に向けたバルーンアート

Pocket

1月のバルーンアート教室。
テーマを、節分にするかバレンタインにするか。

月に一回だけなので、とても悩むワケです。

で、過去にやってないもの、と考えて、バレンタイン=恋のキューピッド、と言うことで、天使にしました。

バルーンアートの天使

一番悩んだのは羽の作り方で、最初に試したのは後ろに伸びてしまう形。

でも、正面から見て横に広がる羽の方がいい、と言う旦那さんの意見を聞き、作り直し。

実は、ちょっと前に作ったご当地キャラさんの羽をこの形にしてたのに、すっかり忘れてまして(笑)アレでよかったんじゃん!と自分にツッコミ入れてました。

最初は体と同じ白で作ってたのも金色に変えて、より天使っぽくできたかなと思います。

バルーンアートの天使

教室で作ったときは、私だけ金の部分を黄色にしてみました。

この方がキャラクターっぽさと言うか、イラスト風な感じが強くなるかな、と言う気がします。

ところで…
いつもお菓子をさしいれてくれる生徒さんがいらっしゃるんですが、この日はハニーローストピーナッツさんのお姿が‼️

差し入れのお菓子
ワタクシ、大好きすぎてダメなんです。コレ。

吐きそうになっても食べ続けた過去があるんです😅

だから、見つけても絶対に近寄らないようにしてたのに、あっさり手に入ってしまった…

帰宅後、旦那さんが開けて

『もうほとんど残ってないじゃん‼️』

と笑うので、

「うん。2/3くらい、ぺろっと食べちゃった…どうしよ〜」

と、ダイエッター的に大反省したワケです。

が、翌朝。
再び我慢できなくなって、開けてびっくり。

1/8しか残ってないじゃん∑(゚Д゚)

テルやんさんは、私に黙って食べるような人じゃありません。
狭い我が家、こっそり食べようとしても音でバレます(笑)

だから、土曜日のうちに私が食べたとしか考えられないのです。

ワオ。やらかした(^◇^;)

他のお菓子は勢いよく食べないように、気を付けます…。

大好きなお菓子に抑えの効かないwみずきが講師を務めます、バルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、毎月第4土曜日開催です。

2020年2月は都合により、2月29日に変更になっておりますので、ご注意ください。

体験や1日限りの受講も可能ですので、ちょっと興味あるなぁって方も、お気軽に参加してみてください♪

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:(会員価格)1,600円/月(1Day受講:1,800円/1回)
教材費:300円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/