仕事納めました。

Pocket

2019年、最後のお仕事は、稲沢でのバルーンアート教室でした。

レギュラーで通ってくださっている生徒さんとの仕事が年内最後っていいね、と知人に言ってもらって、確かにありがたいなと思います。
こんなに年末に差し迫った日に来てくださるなんてね。ほんとに。

多い時で3箇所で実施してたバルーンアート教室ですが、ここのクラスが唯一残った教室になりました。
この先も、生徒さんがいてくださる限り、施設側に切られない限り、ずっとずっと続けていきたいと思います。

バルーンアートのねずみ

11月にも来てくださった方が1Day受講でいらしてたので、今回は簡単バージョンと2パターンでネズミを作りました。

バルーンアートのねずみ

↑リーフウォークに着いてから、駐車場で考えた(笑)

右見て左見て、それぞれ違う作り方を説明するの、忙しかったです😅
ちゃんとみんな、分かってくれたかしら…

さすがに始めて間もない人に、いきなりレベルの高いものは説明できませんからね。
かといって、簡単すぎるものでは既存の生徒さんのレベルに合わないのがもったいない。

また2月に受けに来てくださるそうなので、もう少しうまいこと回せるように工夫しなきゃですね。

1時間と言う時間配分にいつも悩んでるんですが、予想してたより難しかったり簡単だったり、結局出たとこ勝負。

このネズミに関しては、足の作り方が絶対難しいと言われかねない、と思って、当初予定していたものから変えたバージョンを用意して行ったんです。

バルーンアートのねずみ

背景に生活感ありすぎたので、いい加減な切り抜きでごめんなさい💦

そしたら、他の部分があまり難しくなかったみたいで、30分で足まで到達。
当初予定していた通りの、最初の写真の真ん中のねずみの作り方になりました。
(わかりづらくて申し訳ないです…)

でも、これも、そんなに難しいって言われずに終わったので、私が思ってたよりは簡単だったのかも。

私自身は15年以上バルーンアートをやってるので、何が難しいかがわかんなくなっちゃってるんですよね。
その辺りは様子見ながら、ですね。

休講のお知らせ

毎月第4土曜日の講座ですが、2月は仕事の都合で第5土曜日に変更になっております。

通いやすい1日限りの受講やお試し体験(30分)受講もできますので、ちょっとでも興味がある方はお気軽にお越し下さい。

来年も、皆様の受講を楽しみにお待ちしております。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:(会員価格)1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:300円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/