ハロウィンアレンジを考える

Pocket

10月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢さんは、クモ、でした。

今まで作ったことがないもの、というのを考慮した結果なんですが、それだけだと真っ黒で終わってしまう💦
ということで、先日購入したジャックオランタンの顔がプリントされたバルーンをなんとか使えないかと、ちょっとしたアレンジを考えてみました。

バルーンアートのハロウィン

が、元々組み合わせたものを作るのが苦手で…

うまく作れる人だったら、今頃ギフトアレンジ売ったりできてたんだろうなぁ…と遠くを見つめるワタクシです。

時間がどうしても余ってしかたなかったらコウモリも、と思いつつ、結局黒々してしまう。

ハロウィン、と言えば、どうしても黒とオレンジ。
他に紫くらいは使えても、形ある何かを作ろうとすると、難しいものです。

来年はコウモリ作ろうかしら。

この日は終わった後に岐阜県郡上市へひとっ飛び、私のデビュー10周年イベントがありました。

前日の夜、仕事から帰った後、事前に作っておく分の準備をひたすらやりました。
愛知県で仕事があるときは、高速道路を一切使わず走ってくるので、いつも4時〜5時出発です。

逆算して21時には寝たい、と思っていたのに、あっという間に22時半。

おかげで、眠気だか貧血だかわからないふわふわした感覚のまま、郡上に向かったのでした(笑)

そもそも、私自身が、食事しながら演奏や演劇を観るということが苦手なタイプなんです(コラコラ💦

本当に、お客様は楽しんでいただけるかしら。
風船が割れる音とかで、迷惑かけないかしら。

10年のお祝い、しかも大好きなアンキアさんでやらせてもらうという浮かれ気分より、不安がかなり大きかったイベントレポートは、次のブログに続けます。

カルチャータウンリーフウォーク稲沢校様では、私のバルーンアート教室のみならず、様々なジャンルの教室を開講しております。

11月4日(月・祝)にはカルチャーフェスティバルという、皆さんの日頃の成果をお披露目するイベントも行われるようですので、合わせてチェックしてみて下さい。

3年くらい前にMCさせていただいたときは、空手の板割りと新体操クラブさんの技を見るのが楽しかったです!

あと、ダンス教室の先生たちがカッコ良かった💖

バルーンアート教室並びに私は参加しませんが💦気になる講座がある方にはオススメです。

バルーンアート教室の詳細は、以下の通りです。
ご興味ございます方は、ぜひぜひお越し下さい。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/