ジャパニーズモンスター?

Pocket

9月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、カッパちゃんでしたー!

ちょっと前に作ってみたアイディアストックなんですけどね。
ある意味ハロウィン向けだな、と思ったんです。

バルーンアートのカッパ

ほら、ハロウィン関連の商品って、お化けとか、吸血鬼とかあるじゃないですか。

カッパちゃんも、日本のモンスター的な感じでイケるじゃん(笑)

実は他にも、パフォーマンスに向けに思いついてたものがあったんですが、頭のイメージを形にするのって難しいんですよね。

もう間も無く10月になっちゃうので、早く形にしたいし、できればパフォーマンスでやりたいと思ってるんですが…

なんでですかねー。
家に帰ると、途端にやる気がなくなるのは(笑)

和装でやってるからには、和風を崩したくないんです。

先日、勝川で作ったガイコツは、アレはアレで受けが良かったので、いいと思うんです。
ちゃんと、和楽器の曲でやりましたしね。

とは言え、元々は昨年ご依頼の多かった洋装ハロウィンのために組み立てたパフォーマンスでもあるし、あまり和の要素を感じない題材でもあるということで、どうにかしたい想いだけが空回りしてます(笑)

アイディアが全くないなら諦めもつくけれど、ある、というのが引っかかりどころ。

自称・アイディアマンな自分がニクい。

10月入ってから最初の活動は、長年お世話になってるブルーボネットさん。

お久しぶりのスタッフさんに観てもらえるかもしれない、ということもあるので、なんとか間に合わせたいんだけどな。

半幅帯でナンチャッテ着物の衣装とはいえ、日本人だからこそ、を、表現したい。

自分のバルーンアートの腕は大したことないから、って散々自分の中で言い訳して逃げてたけど、久々に思い出した。

難しいことができたら、素晴らしいパフォーマンスになるってわけじゃない。
創意、工夫。見せ方次第。

あと1週間しかないけど、まだ1週間もある。
挑戦しよう。

例え間に合わなかったとしても、努力の跡は残るはずだから。(と言い訳を書いておく🤣)

ハロウィン

カルチャータウンさんがあるリーフウォーク稲沢も、すっかりハロウィン。
ちょっとした仮装グッズなんかもあって、ここで撮影できるみたいでした。

来月は10月26日(土)。
間近ということもあるので、がっつりハロウィンな感じのものにする予定です。
ご興味ございます方は、ぜひ!

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/